SSブログ

グリーンピア津南のお部屋 [国内旅行]

お部屋は新館をリクエスト。
2千円のアップでしたが、畳も新しくて広い和室でした。
お掃除も行き届いていて清潔でしたし、エアコンのコントロールも完璧だったので申し分無しです。
ウオッシュレットもありました。(^^ 

浴衣に丹前も完備です。
アメニティもタオル、歯ブラシ、櫛、髭剃りなど一通り袋に入っておいてありました。
お布団が薄かったのと、バスタオルがオレンジ色の安っぽい物だったけれど、ソコは公共の宿なので多くは求めません(^^;
お布団もひいてくれるし、ちゃんとした温泉ホテルでした。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

スキー*津南 [国内旅行]

1時間40分で、越後湯沢に到着!!
天気予報は吹雪のようなことをいってましたが、すっごくいい天気。
真白な雪で、きらきらまぶしい越後湯沢駅前でした。

東口側にすでに送迎バスが来ています。
お泊りのホテルはグリーンピア津南。
ホントはゲレンデの広さを考えて、昔から何度も行っている、苗場プリンスにするつもりだったのですが、大浴場が別料金だったり、ベットの寝心地が非常に悪かったことなどを思い出し急遽変更しました。
夕ご飯も高い割にイマイチだったし。
どうせビギナーの子連れはそんなに何本も滑れるわけじゃないもんね。
だったら温泉、夕飯つきでくつろげそうなホテルの方がいいか~ということになり、施設も豪華そうなグリーンピア津南にお泊りすることにしました。
どうせ使うなら、なるべく被災地に近い場所でお金を落とすべきかな...というのもありましたしね。

越後湯沢から津南まで1時間。
くねくねした山道を登ります。
ほぼ2メートル60センチといってましたが、雪の壁の中にカーブミラーがほとんど埋もれていたのをみると、きっと3メートル近く積もっていたんじゃないかと思われました。
そしてちょっと気持ち悪くなりかけたところで無事津南に到着!!
設備はちゃんと整っていたし、フロントの人もみんな親切で公共の宿にしては、かなり良いホテルでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

東京駅で朝ごはん [国内旅行]

この冬一番の寒波が襲ってくるといっていたけれど、関東地方はいい天気。
さすがに寒いけど、満月が空に浮かんでいました。
東京駅まで30分。
道が空いていたので出発の時間より45分も早くついてしまったので、東京駅構内で朝ごはんでも食べて時間をつぶすことにしました。

回転寿司屋さんだけど、朝食タイムは500円でおかず3品選べるそうで、納豆や鮭、海苔などが回っている...っていうお店に入りたかったのですけれど、神戸屋のピザドックと、サンドイッチがいい!!というワガママいう子がいるので断念しました。
次回は入ってみたいです。
それでも時間が余ったので、パンは新幹線で食べることにしておにぎり屋のほんのり屋へ。

出来立てで、美味しいおにぎりでした。
コレにお味噌汁で720円は、結構高いかな...。
でも好きなおにぎりを選べるので下手なお弁当よりはいいですよね♪
寒い朝は暖かいお味噌汁が美味しい~!
お味噌汁、鮭のおにぎりと牛肉の佃煮のおにぎりが美味しかったです♪
たらこはちょっと具が小さすぎでした。
普段、家で作るおにぎりは具が多いので...。


その後、MAXたにがわで出発~!!
車内でサンドイッチなどを食べました。
神戸やのピザドックは辛かったけど美味しかったよ~。
駅弁よりこっちの方が正解だったようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。