SSブログ

今年の旅行 [日記]

7月 長野の旅  王道ながら 初のドライブ中央道で 安曇野 黒部ダム そして諏訪 河口湖 富士五湖巡り(こちらは久々)桃大量購入出来て幸せだった。

宿泊 浅間温泉 と、河口湖 


8月 仙台から山形 山寺 蔵王ぐるっと お釜もみた。


9月また東北ドライブ 岩手 平泉 仙台泊 


仙台のフルーツ屋にはまり、お饅頭にはまる。梨がおいしかった。

今年は梨が不作で千葉の梨が高騰していたので仙台の梨がすごくありがたかった。

わたしは幸水イチオシなので。



今は推しなんだよねぇ。

私的にはよく、航空券の予約で代理店とか航空会社にキャンセル待ち頼むとき

HISのお姉さん『はい,PUSHしときます!強く!』などとやり取りしていて

そういう時はほぼ取れてたので。

推すじゃなくて 押すだったかなぁ・・・って思うわ。

なんか推薦とは恐れ入った雰囲気になるけど それが正解なのか( ^ω^)まあ、どうでもいいけれど。


今年は ドライブ旅行にシフトしたので冷蔵庫(保冷庫)かったのだけれど なかなか優れものであったの。

35000円

で30時間冷え冷えで今どきのはすごいねえ。凍らせたドリンクや保冷剤で入れとくんだけどいざという時役立つよね。三日くらいは。

猛暑ドライブだったのでお土産購入に大活躍でした。

築地も行くし。



 コロナは、どっかのフランスの学者さんが人工ウイルスだから年内には消滅するとか言ってたから

何とか年末までかからない努力をすればいいかと思っていたけどなかなか収束しませんね。


取り合えず、感染注意しなければ・・・。

といってもうちの近所のイオンとかアトレの店員さんもかかっているのでお店が閉鎖されたり、どこから感染するのか怖いけど、寒いから引きこもれます。

この冬はおとなしく家の掃除しています。

    

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。