SSブログ

マスク狂騒曲は終わり?  [日記]

でもうちにはまだ来ないけど

アベノマスク。

さて

旦那さんが在宅ですっかり退職後の生活みたいな感じですよ。


きっともう電車通勤とかできなくなってんじゃないかな。

近場のスーパーも車で行くしずーーーと座っているし。

足腰弱ってるわ、太ってきたわ・・・。

庭掃除くらいやってほしいわ・・・ぷんぷん・・・。


アベノマスク、

なんでこんなに責められているのか全くわからないけどね。

タダでもらって文句つけてる人々・・・

なんで貰い物に文句をつけられようか・・。

ほんとに無礼者だよね。

その昔、○○の品格のおばちゃんも言ってたでしょ。

タダのものはもらわないっていうのがひんかくのあるひとらしいよ。


マスクもお金も鬼のように文句つけるのに10万円もマスクもちゃっかりもらうってのが

笑える・・・。

今日も芸能人とか野球選手上がりの飲食経営者がいろいろ文句つけてたけれど

今までがっつりもうけてて、羽振りよくやってた人達が文句言っても

ちっとも心に響かないです。

政府に支援の頼むのはお門違いじゃないの?


まず、経営が苦しいなら従業員のために、自分が乗ってる高級外車売れよ!って思うけどね。

不動産とか売っぱらって金策したらどうだろう。



ほんとに守りたい飲食店って地元の中華屋さんとか蕎麦屋さんとか定食屋

とーちゃんかーちゃんが朝から晩まで働いてて

困難で儲かっているのか心配になるくらいの価格とかで何年も値上げせず頑張って

おいしいもの作って、食べさせてくれてる店のみだよ。

そういう良心の塊みたいなお店に100万あげてくれって思いますけど。


身銭削らず、文句たれててどうする!っておもうんだけどねぇ。





手作りマスクもちくちく手作り進んでますよ~

だんだん早く作れるようになってきたわ

親戚に送り付ける気満々です(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マスク製作ミシン!来ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。