SSブログ

スキー*津南 [国内旅行]

1時間40分で、越後湯沢に到着!!
天気予報は吹雪のようなことをいってましたが、すっごくいい天気。
真白な雪で、きらきらまぶしい越後湯沢駅前でした。

東口側にすでに送迎バスが来ています。
お泊りのホテルはグリーンピア津南。
ホントはゲレンデの広さを考えて、昔から何度も行っている、苗場プリンスにするつもりだったのですが、大浴場が別料金だったり、ベットの寝心地が非常に悪かったことなどを思い出し急遽変更しました。
夕ご飯も高い割にイマイチだったし。
どうせビギナーの子連れはそんなに何本も滑れるわけじゃないもんね。
だったら温泉、夕飯つきでくつろげそうなホテルの方がいいか~ということになり、施設も豪華そうなグリーンピア津南にお泊りすることにしました。
どうせ使うなら、なるべく被災地に近い場所でお金を落とすべきかな...というのもありましたしね。

越後湯沢から津南まで1時間。
くねくねした山道を登ります。
ほぼ2メートル60センチといってましたが、雪の壁の中にカーブミラーがほとんど埋もれていたのをみると、きっと3メートル近く積もっていたんじゃないかと思われました。
そしてちょっと気持ち悪くなりかけたところで無事津南に到着!!
設備はちゃんと整っていたし、フロントの人もみんな親切で公共の宿にしては、かなり良いホテルでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

takesato

ponchanさん、おかえりなさい~♪
このところ年末でなかなかネットをする時間がなくて
遅くなっちゃいました(^^;
津南でスキーだったのですね!津南は昔、まだ長野に高速がなかった頃
長野から東京方面に行くとき、津南インターから関越で行った事もありました。
なので懐かしいです。通り過ぎただけでしたけどね。

公共の宿って最近きれいな所多いですけど津南は格別いいホテルですね☆
行ってみたくなりましたよ!
by takesato (2005-12-21 21:11) 

ponchan

とこさんnice!、ありがとうございます♪
年末なので雑用が多いですよね~。
私も今日から冬休みなので、更新できなくなりそうです~。
ここ良かったですよ。!!特に東館。
スキーの宿って暖房とかでのどを痛めたり、寒すぎて夜眠れなかったり、施設をはずすと子供がかわいそうなのでちょっと施設重視でした。
値段もお手ごろだし、気にいりました。
by ponchan (2005-12-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。