SSブログ

大人しくしているのは難しいのか。 [日記]

大手スーパーで買い物に行ったら

駐車場が満車

このスーパーいつも余裕で停められたのに、グルグル4周してようやく停められた。


びっくり! 




洋品売り場、いつもガラガラなのに、レジ並んでいる!



ニットが半額タイムセール


ババくさい感じだが、うちの祖母が好きそうなのがあり、2枚選んだ


半額とタグに書いてもらい列に並ぶ。


年配のお客が多いが、マスクしてない。


3割?


40代の娘に70〜80代の母みたいな人が何組かいたけど、なぜか娘はしっかりマスクしていたが、7、80代の方はしてなかった。



逆じゃないの?譲らないの?






ところで、レジでは 半額と記載されているにもかかわらす、


30%引きして、20%というふしぎな計算法。

その計算では半額にならないじゃん。



誰も疑問に思わないの?


私は言ってみた


はいそうですね。

めんどくさそうに頷いてた。


うーーーん


いくらでもないけれど。




とりあえず購買意欲が失せた。




そして食品は、十数年前このスーパーが開店したての頃のように行列ができていた。


通路も激混み


この頃いつもスーパーが混んでいる。


買い物ぐらいしかすることないからか、混んでいたら、

サクッと買ってくることが難しい。



人混みは危険なので、食品の買い物パスして帰宅した。


ネットで買おう。




そして通りみち、、信号待ちでふと外から見たらパチンコ屋も混んでいた。



なんか、皆さん新聞とか、ニュース番組見てるの?




肺には自信があるのかな。。。煙草で[喫煙]鍛えてる?






大人がこれじゃ



子供の原宿馬鹿っていえないわ。


パチンコ屋、自粛しないのか


ライブハウスと同じくらいクラスター感染しない?


密室で長時間…。



外出控えろって言われているのにもかかわらず、いつもより、どこも混んでいる。


私もその一人だけど



大丈夫?日本!











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。