SSブログ

ピンクの季節なのに 世界がグレー 台湾のマスクアプリいいね [日記]

開花宣言ももうすぐなのに


不景気だわ

買い占めだわで本当に悲しい


でもようやく転売禁止の法律とか遅くない?

もはや、普通の転売しない買い占め…。自家用、族親族用に買い占めている感が強い。


朝 行っても売ってくれない。

もはや入手はどんどん困難になっている。

なんでやってくれないんだろう配給


台湾のマスクアプリ

自分が買える枚数と在庫のある薬局が地図アプリで分かり

ちゃんと最低限のマスクの確保ができる・・・。

なぜ日本で同じことがさっさとできないのだろう。


引換券だけでもいいのに

なぜマスクにこど割るかというと

病院に行かなければならないんですよ。

本当に困ったもんです。

せめて病院の売店で買えるといいのですがないとし、

外から雑菌持ち込み放題じゃないですか。


普段の買い物もしんどい。

でも震災時よりはまだいいのかもしれないけれど、

あの時はまだ今より若かったから元気であれこれ動けたけれど

本当にうまいことミッションクリアできない。



老後の楽しみの世界一周もできそうにないかもなぁ・・・。


今後の収入とかねぇ



まあ、絶望的観測のほうが

ちょっとでもよくなった時の喜びがあるから

とことん絶望したほうがいいのかも。

いつかいつか底をうったらまた上がる。


十分楽観的かもね。


ここから上げるのを願うだけ。

病気でも、いつかね。


しかし、家庭菜園くらいしかすることがないのだわ。

ガーゼも買えないからマスクも作れん。



ペーパータオルで作ったらいいのかもしれないけれど

どっかで見て

試しに作ったら息苦しくてだめだ。



美容院もずっと行けてないのが悲しい・・・。


とりあえず19日まではおとなしくしている。


もうすぐ東日本大震災こんなことでぐずぐず言っている自分が恥ずかしい。


本当になくなられた方々の苦しみに比べたら何を言っているんだという感じ。


9年生き延びられたことをありがたいと思う。


ご冥福をお祈りしなければ


明日だ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。