SSブログ

旅のお話 機内 ちょっとXX の話 [日記]

数年前

国内一泊二日 加賀温泉に小松経由でお出かけしたときのおはなしです。

すごくいい方たちと出会い 一人旅なのに のどが痛くなるくらい

おしゃべりし、おいしいものを食べて、楽しい時を過ごし、大満足だったのでした。

小松最終便帰った時のこと

そうはいっても地方空港19時時位そんなに遅い時間ではない

満席で、通路側だったので遅めに着席

その際荷物入れがぎっしり。

探したけれど前後どこも一杯で

小さい紙袋のお菓子のお土産だけ大きい荷物を少しずらせば入る感じだったので

自分のバックを足元に置いて紙袋だけ入れさせてもらおうとしたら

「ちょっと!!そのきたない手で俺の荷物さわるんじゃない」って大酔っ払いおにいちゃんに怒鳴られた。

それも後ろの席

まあ、この人、さっき制限区域の売店前でビールを何本もがぶ飲みして

べろべろになってたゴルフ帰りのグループの人だった。

18時半くらいまだ宵の口から大酔っ払い。

大声で騒いでいて付近の人は迷惑だったと思う。

そう大きな空港じゃないので狭いから本当にうるさかったように記憶しています。

立ち飲みで相当お品が悪い・・・。

と私、ちょっと下げずんだ視線を送ったんだと思う。


酔っぱらってるくせに気が付いたので

仕返ししたかったのね。


そんなこんなで

荷物がいっぱいの時はきれいな手のCAさんに荷物をお願いすることにしています。


ゴルフぼろ負けしたのかもしれないけれど、

お酒は楽しく飲んでいただきたいものです。

特に旅先ではね。


その後は、あまり怖い人に遭遇することはなく、すっかり忘れっていたんだけど、


去年11月に2度目の宮崎へ出かけたとき

お隣には上下色違いの蛍光色大柄のスポーツウェア、共有のひじ掛けに腕を乗せ足を組んでいる。

私は通路側で満席でした。


自分お席に向かうと

また久しぶりに怖そうなサングラスのお兄ちゃんがとなり。真ん中の席

蛍光色で派手なお色のスポーツウエアでガタイも良い。

肘掛を独り占めして、足組んでスペース占領している。

アンラッキーだわーーと思った途端、

更にケータイ電話がかかってきてお話している。

飛ぶ10分前だけど(笑)

後方席なのでCAさんも来ない。

ま、すぐ切ってたけど・・。


ひじ掛け占領でちょっとやな感じのフライトかなぁ・・。

とおもっていたらお兄ちゃんはっと気付いたようで両手はお膝に・・・。

優しいじゃん。


フライト時間中ずっといい子で手はお膝の状態でいてくれました。

肩凝ったんじゃない?



ひとはみかけによらないもんですねぇ・・。

荷物取ってくれたし。



ということで、金持ちそうでも紳士と限らないのが酒乱系 

視線に 注意いたしましょう。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。