SSブログ

コロナ1000人越えって なんで 英国籍でアメリカの会社なのに日本が悪いの? [日記]

 うーーむ、入国制限の対象になればいいんだろうという報道側の悪意を感じる。

日本は善意で受け入れてこの国からそんな仕打ちを受けたら

腹立たしい話。


患者の8割はイギリス籍のアメリカ経営の乗客からのコロナなのに。


こんな報道して、他国から入国制限かけられて、オリンピック中止になればいいとか思っているんだろうか。


留学生も日本から帰国させるとかひどくない?



思うにアメリカイギリスの仕打ちがひどいので

とりあえずクルーズ船高額の長期入院費を日本が負担する必要はないと思う。

どういう清算をするのかわからないけれど。

しっかり入院費とか治療費は全額がっつり船会社に請求すべき。

病院でしっかり面倒を見てもあっているのに

全部日本の税金で払うんじゃなく

迷惑料も色付けて返してほしいもんだと思う。


だってアメリカの会社なら絶対高額の保険に入っているはずだから

いろいろ日本が面倒見てコロナ広げただの

そもそも責められるのは

空調管理とか病人の初期対応が悪かったわけだし。

もともとは中国だし。


日本の対応ばっかり責められて、ばかばかしい。


次回からクルーズ船はすべて入国拒否して自国に帰っていただくのが正しい道ですね。

閉じ込められて苦情が出るならばクルーズして帰ればいいのに。

燃料食糧は差し上げて自国にて上陸していただくということで。



そして花粉症なのにマスクなしで過ごす辛さ。。。

病院も玄関先で検温しないとだめで、玄と、玄関先で人にお邪魔にならないようにと

一歩ずれてちょっと中に入ったら、「それ以上中に入らないで!」と ばい菌扱い (*_*;






疑心暗鬼になるのは仕方ないし、お仕事ですからね。



何としてでもここで感染防いでオリンピックやってほしいわ。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。