SSブログ

コロナ怖いよマスク配給制にしてほしい [日記]

何だか知らない間にパスワードが変わってて

ログインできなくなって久しいです。


さすがにフォートラもなんだか怪しいまとめサイト(投資詐欺 ウシジマくんチックな自己啓発の教材売りつけるサイト 中国製の)みたいなまとめリンクに無許可で転載されたり

嫌なこともありまして・・・。

そこで皆様の記事を楽しむ生活。



ソニーもVAIOもかわいそうなことになっていましたが

うちなんて一戸建て立てた時のままADSL

あちこち身売りした挙句ソフトバンクでも終わるのね。

次はさすがに光にするのか…笑)


長年使い続けた2代目VAIOくんさようなら

その間も4台いたのだけど、やっぱり。ソニーが好きな世代なの。

最近何とか株が持ち直したのにね。


HPちゃんこんにちはとなりました。


そうしてブログにログインしようとしたら

ブログも変わってて、パスワード発掘しないとダメでした。




子供も一人は就職して家を出て

猫と旦那との暮らしも楽しくて・・・。





これでコロナさえなければ・・・。

って。

なんか去年から具合が悪くて

でもこのご時世

人間ドックすら行きたくないのだけれど


胃カメラで口を無防備に開けてるとか恐ろしすぎる・・・。

けれど

浮世の義理などもあり、夫婦で79000円のをうけてきましたよん。


結果はまあ、いろいろありそうです・・・。


マスクもね。。。

仕方ないので使いまわししてますよ。

避難袋に備蓄があったのでまだよかったんですがもう限界。

花粉はピークだし。

ああ、例によって目がカイカイです。


いつになったら買えるのかしら。




医療機関、各種福祉施設を第一に配布するのは当然だけど

後は各家庭ごとにマスクと消毒薬の配給券とか配ってくれないかしら。

マイナンバーあるんだし、できるんじゃないのかな。

転売とか在庫ストックとか ほんとひどいーーー。



私も避難袋のを人に配ってる場合じゃなかったか。

これからパンデミックになりそうだもんね。

で、先ほどマツキヨで

マスクの内側に入れて使いまわすようの滅菌ガーゼ24枚入りを買ってきたのだけれど

なんと! 860えーーーん!!

24枚だよ!!


レジでびっくり!!!

24枚しか入ってないんですよ。

マツキヨブランドですよ・・・。


300円以内だと思っていたので・・・。


えーーー。

普通のマスクより高いじゃん!!


馬鹿じゃないの!!


でもラストひと箱だったのとレジ打ちされたので買ってきた。



なんか凄く悔しい・・・。


マスクがないのより悔しい。

アマゾンで1万円のマスクよりえーーーって、私は小市民。

喉の痛みスプレーとかなんでもお高い定価だし。


私、金輪際


製薬会社とドラッグストアの株だけは絶対買わないわ・・・。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。