SSブログ

CAFE1894 [ちょっとそこまで]

CA391044.JPG
 
先週、TBSの半沢直樹を見てたら
ここのカフェで直樹がミッチーと語る場面があったので
そういえば一か月ほど前
三菱一号館のここ
CAFE1894でお茶したなぁ~と思い
久々にブログ更新…(笑)
 
 この日3時半頃入ったら
「5時から貸し切りなのでゆっくりできませんが・・・」的なことを言われたので
「ムスメと一緒なので30分くらいお茶したら出ます。」ってことで入店
 
お外は37℃なので私にしては珍しくこういうものを注文
世界遺産記念の富士山ラムネ?だったかな。

甘いがうまい!!
 
しかし今にして思えばその時はこんな暑い時にここで結婚式の二次会か??
招待客は迷惑な話ねぇ・・・なんて思っていたけど
撮影だったのかもね(笑)
 
 
そう、そういえば
「半沢直樹」
ドラマが大人気で
ここの近くの八重洲キャラクターストリートでも

半沢直樹 倍返し饅頭はいつも

売り切れらしいですよん。
 
 
そう うまくもない土産物の
饅頭が売り切れになるなんて すごいですね。
 
半沢直樹シリーズ、これって
ナニワ金融 銀行員版ですね・・・。
バブル崩壊後20年
こういうハナシはいっぱいあったわよねぇ・・。

なんて
  
ドラマも面白く拝見させていただいてるんですが、
ただ、あれだけはいただけませんね
 
あの時々
 
 
バンカーだ!!
 
って叫ぶとこ。
 

 
Banker って 頭取とか銀行家 オーナーのことデショ 。
 
普通の従業員は Bank clrk じゃないの。
 
 支店長クラスでもブランチマネージャーだし…(笑)
ちょっと観てるこっちが 気恥ずかしい

それともここ数年で、バンカーって外来語になって
カタカナで銀行員全員をそう呼ぶようになったのか
 
にゃ??
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ぴょんこR

ponchan さん おはようございます。

wowowでやっていた池井戸潤さんの「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」面白かったので「半沢直樹」も観たかったのですけどね~。
スタートした7月が忙しかったので、半沢は観れてません。
平日昼にドラマの再放送枠があるので、早くそこでやって欲しいです。

連続ドラマで観ているのは「あまちゃん」だけ。
あと3週間ですね・・・さみしいです。
by ぴょんこR (2013-09-08 08:38) 

ponchan

ぴょんこRさんおはようございます♪
下町ロケット、三上博が社長でしたよね。
私も観ましたよ♪
いい話だったですね。
こっちの「倍返し」より、「下町・・。」のほうが個人的には面白かったです。

TBSって演出が水戸黄門っぽくなっちゃうんでしょうかね(笑)


あまちゃん、あと少しですね・・・ほんとさみしいです。
電車の中での地震体験、わたしもゆいちゃんと同じ時間を共有したので・・・。(笑)
なんだか観ていて、胸の奥が もよ~んとしました。



by ponchan (2013-09-09 08:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。