SSブログ

いやはや暑い夏でしたね [国内旅行]

なんだかもう、毎日まいにち暑くて、いい天気で・・・
 
ある意味子供にとっては最高の夏休みだったですよね。
 
親は外出する気も起きないし、かと言ってネットスーパーもこの暑さのせいか大人気。
 
 
あっという間に注文がクローズされちゃってるんで、
仕方なく買い物行かなきゃ・・・ッて感じになってます。
 
もう、部活するとすごい食べるから、食費がすごい冷蔵庫がすぐ からっぽ・・・
主に飲料、アイス、果物系の出費がすごいんだなぁ・・・。
そう猫も夏バテするし、水分をあんまりとらない猫なのでまた血尿出ても困るので食事は大切だから高い結石用のカリカリとスープ系レトルトを与えるので意外とこれも割高。
 
ま、しょうがない。
 
ただ天気が良いせいか、今年は家庭菜園の収穫量も上々なので
 ぷちトマトは毎日一パックほど取れます。
お店で買わずにすんでるし美味しいし・・・満足♪  
(^^ 今年は海外旅行に行かないで短期の旅行だったので手入れが行き届いて
いい感じです。
 
中でもカゴメ濃味トマトが旨い~~~♪
 
 



 さて、今年のキムラサマージャンボ。
( こう呼んでるの私だけだろうなぁ・・・(笑))
 
 
もう最近は、10枚連番買いは辞めて
気分の良い日だけ思いついた場所で3枚単位で買うという感じで。
今回はたまたま感じの良いおばちゃんだったので
連番、バラ三枚ずつ買って
残りのお釣り200円で
手塚すくらっちを一枚買ったら 

おお!

5千円当たりました~♪♪♪
 一日中 HAPPY!!!!
大喜び~~~♪

でもこれ当たっちゃったらジャンボの当たりはまず無理ね・・・
ま、今年のCMはイマイチ面白く無かったし。
 
ということでサマージャンボは2千万円サマー 共々
まるっとダメったんですけど。
でもでもそのバラ連番どちらも300円が2本入ってましたから
意外と的中率は10枚で外れるよりも収支的には
低リスクか・・・なんてくだらない事を考えつつ・・・



まあ楽しかったからいいかぁ・・・ということで。
 

CA391047.JPG
 


記念にいまだに換金してませんが・・・
サファイヤちゃん、ありがとう♪♪♪
 
 
追記
 
あまちゃん、あと残すところ一ヶ月!!!
あーあ、終わっちゃうのがすごーーーく残念!!!悶絶だよ~~~
 
この暑い夏も あまちゃんのお陰で乗り切れたようなもの・・・
 
先日 カラオケで「潮騒のメモリー」 歌ったら
ドラマ以外で聞いたこと無かったのに
ほぼノーミスで歌えてびっくり。
さすが80’s世代のツボはバッチリの楽曲だわね。
気持ちよく歌ったわりに87点だったけど・・・。(途中で唐揚げがきちゃってね・・・。)
しかし、キョンキョンのものまねグセ 意外としみついてるものなのね(笑)っていうか
・・・絶対 消えない(笑)

これもまたいい年して、コワイ・・・。
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぴょんこR

ponchan さん おはようございます。

長崎の家の家庭菜園もトマトが豊作みたいで、
毎日食卓にあがっていましたよ。

宝くじ、そういう買い方もあるんですね~。
サマージャンボは3000円当たりました☆
大した金額じゃないけど、いつも末等の300円ばかりなので
嬉しかったです(^^)

by ぴょんこR (2013-09-01 08:17) 

ponchan

ぴょんこRさん
おはようございま~す♪

長崎のご実家でおいしいものをたくさん食べてリフレッシュできましたか?^^
秋になったらまた長崎にいこうかなぁ~なんて考えてます。

おお!!サマージャンボ また当たったんですね~~~!!
すご~い!!

千円単位で当たりが出ると次回に期待ができますよね。

私、今年前半は、おみくじが凶ばっかりで金運は駄目なのですが
それでも当たりがきたし・・・
しかしサマージャンボは40代が一番大あたりが出やすいって
何かに書いてあったんだけど・・・(笑)


by ponchan (2013-09-03 09:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。