SSブログ

あら~欠航!! [日記]

実は16日から旅行の予定だったんですが

台風がきちゃってて どうかなぁ~なんて心配していたんですが

でも今日は いい天気になったし^^ と思っていたら

先程JALさんより欠航のお知らせがきちゃいました。

残念~~~。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でもなんと、今回が初めての欠航~~!!

 

今まで、一度も欠航ってしたことがなかったったので・・・。

まあ、それなりにいい経験ですね。

今回はLCCじゃなくて JALでよかったです。

ついでにホテルも一緒に頼んで大正解!! おそらく、キャンセル料は無し・・・。

台風シーズンは キャリアにしたほうがやっぱり安心ですね。

成田は面倒ですし、はるばる成田空港につてから欠航って言われても困るし・・・。

 不幸中の幸い。

リスク管理 NICE!

でもでも、せっかく計画したのに・・ちょっと悔しい・・。

 

代替案、どうしようかなぁ・・・。

いやいやいやいやいや・・・。 

台風直撃なんだから、

自分んちの心配を シロヨ!って話ですけどね。

 

ま、仕方ないからゆっくり朝寝坊でもしようかな。。。



*******

 

 

 そうそう、半沢が終わって

もうすぐ 「安堂ロイド」 が始まる~♪ 

 アンドーナツ とおんなじで ベタなノリですね。

好きよ そういうの。

コウちゃんとキムタク 「GOOD LUCK」 以来の共演ですよね 

楽しみ~~♪

しかし いま

ミズタクも大人気なんだって~

あま絵で検索したら ほんとにいっぱい萌え漫画が出てきた。

 うーーん確かに  

これは、もう愛の告白じゃん♡ という

あのシーンは少女漫画バリで良かったです♪

ミズタクマニアが増えるのも納得(笑)

あまちゃん じぇじぇじぇが流行語大賞になると いいね!!

個人的には最後に 魂つながりで

阿部サダヲが友情出演しないかなぁ ・・・。

震災ボランティアコンサートとかしないかしら・・・と思ったものの

映画出演が続くからそれは無理そうね・・・。

 

 半沢直樹はあと一回

どうせ出向しちゃうんだよね~ なんて言わないから頑張ってほしいものだけど

今流行の 「倍返し」は 

ちょっと ネガティブに使う言葉ではないと思うので ワタシ的には嫌いでーす。

倍返しって バレンタインデーのお返しが倍返し!!っていうのが

バブル期世代のお約束だったような気がしますけど・・・

イスラム教徒だって 目には目をの 同等返しデショ?・・・(^_^メ) 

 

仕返しで倍返しって・・・小っさい男だな~って思われませんかぁ?

 

 

使い方が なんか違う気がしまーーす。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ぴょんこR

ponchanさん おはようございます。

欠航ですか・・・残念でしたね。
でも、成田に行く前に分かってよかったです。

私の住んでるところは何の被害もなかったですが、
今回の台風は思った以上に凄かったです。


by ぴょんこR (2013-09-22 08:28) 

ponchan

ぴょんこRさん、こんにちは♪
嵐山方面は床下浸水で大変だったようですね~。

ぴょんこRさんのおうちは無事で何よりでした。

しかし、あんな風景初めて見ました。
うちのほうに来ていたらうちなんてひとたまりもなかったかも・・・。

こちらは風はひどかったのですが雨は平気でした。


今年のレジャーは雨に泣かされます~。

by ponchan (2013-09-26 13:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。