SSブログ

あんたがたどこさ熊本♪ [国内旅行]

CA390981.JPG
今年の春休みは九州旅行 y^^♪
 
福岡からは九州新幹線さくらに乗って

お初の熊本です♪
 
熊本城はさすが三大名城だけあって見応えバッチリ
イケメメンの戦国コスプレした
おもてなし隊の方々
なかなか楽しかったです。
長瀬似でモテモテでしたね~[黒ハート]

食事もホテルもリーズナブル
サービスもよかったし
韓国の団体さん
最近東京では全然見かけませんが
 
やはり九州は近いせいか
沢山の韓国の団体さんだらけ。

 
そうそうホテルも今回は福岡ヒルトン日航熊本に止まりましたが
春休みなのに関東や関西圏とは比べ物ならないくらい安くて
良かったですよ~
ヒルトンは団体さんで激混みでしたが
ホテルの朝ご飯がおいしかった~。
 日航では朝ごはんは食べませんでしたが
夕食は和食を頂きました。
今までにないボリュームとお味で
台場とは比べ物にならないくらい満足感がありました♪
基本的に食べ物はハズレが少なかったなぁ 。^^
 
 
ま、ジェットスターは[雷][もうやだ~(悲しい顔)]すごい悪天候の出発になってしまったため
土砂降りの中 ずぶ濡れ搭乗の上
機内で1時間20分待機と
しんどいことになってしまいましたが、
欠航はしないでくれたのでありがたかったです。
 
現地ではちょうどいい気候で
良いお日和でした。
 
 
ジェットスター、スリリングでいろんなところが面白かったので
しんどいけれど 急がない家族旅行なら
また乗ってもいいかもしれませんね。
 車の渋滞リスクより厳しいかもしれませんが・・・。
 
 
 
でも成田は不便で遠いです。
そして調子に乗りすぎてLCCの発着便増やし過ぎたんでしょうね。
滑走路の順番待ちが長すぎです!!
 
そしてご飯屋さんのレベルは日本一低いかも・・・
 
モリタ知事、もう少し成田空港のテコ入れして下さいよ~~~!!
 
 

それに比べやっぱり九州はいいなぁ~
市電も楽しいしアーケードも充実
住みやすそうな街でした。
 
新幹線もゴージャスだし
割引きっぷもお得。
すごい経営努力してますよ~~
 
 
今年は円安だし
またすぐにでも九州に再訪問したいです~
 
 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ぐれなでぃん

ほんとだぁ・・!ご立派なお城!さすが!!
私は関東行くのがやっとです(泣)
早くムスメ達にお金がかからなくならないかな。。
by ぐれなでぃん (2013-04-14 20:33) 

ponchan

ぐれなでぃんさん、ご無沙汰~! ^^
いやいや、このLCC侮れないですよ。
片道成田ー福岡 4000円だったんですよ。
バス価格でいけたのよ~♪
ま、乗せていただく感じでしたがキャンペーンに引っかかればお得よね~~。
うちから成田までのリムジンバスが片道2500円って何・・・???って感じでしたよ。

うちもまだまだ 子供の学費がすごいのでLCCはありがたいです♪
by ponchan (2013-04-15 11:18) 

サクラサク熊本♪おもてなし隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。