SSブログ

サクラサク [日記]


あちこちから合格の声が聞こえて来ました。

うちの姪っ子ちゃんたちも第一志望の学校に無事合格したので

お祝いをあげたのですが

今年は中学入学組も2組いたので忘れてた~(汗)

またまた追加でお祝いです!!

みんな高校受験に夢中で公立中学に入る弟くんはちっとも話題に上らないので

もしや!とおもってTELしたら「新入学?そうだよ~ でも、中学なんてどうでもいいの。

悪いけどお姉ちゃんに必死で!!」 だって・・・。

かわいそうに・・・^^;

ということで あわてて送金です。

なんかね今まではお祝い金と一緒に 

好きそうな文房具とか一緒に送ってたんだけど もう何が好きなのかわかんないし・・・。

だんだんそういうことを考えるのも面倒になってきました。年ね。

お金が一番いいと思いますが、本人スルーしてお母さんのお財布に入っちゃいがちなんです。

なんだかんだで出費が多いですからね。(ちゃんと貯金してくれているはずですけど。)
意外と本人にはヨロコビが伝わらない感じです。

うーーん記憶に残るGIFT・・・弁当箱か水筒でも贈ろうか・・・。

でも好みじゃなかったら使ってくれないし、微妙なとこだわ。(><;

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ぴょんこR

大変ですね~。
私の周りには全く子供がいないので、
そういう気配りをしなくていいので楽でいいです(^^)

by ぴょんこR (2013-03-17 08:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。