SSブログ

台北で晩ご飯 [海外旅行]

 

さあ、続いて三越でお土産買って晩御飯は台北ガイドブックに載ってないお店をあえて選んでみました。

吉品海鮮食廰(食は旧字体です)

2泊だから2回しか晩御飯が食べられないので

高級店をコンシェルジュさんに予約してもらいました。

ホントは初日に行く予定だったのですが・・・

 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/photo/10748/widemap.html

お店の場所はこちら

オフィス街なのでタクシーがよろしいかと。

 

 

IMG_3708.JPG

一人6000円くらいのコースを勧められましたが
お昼が遅かったのでアラカルトでオーダー

フカヒレスープ
上品なお味で出汁のみという味
お醤油をいただきました。

 

 

IMG_3707.JPG

蝦と野菜の点心
レベルが高いです!!

この他アワビのしゅうまいも頼んだのですが写真がなかった・・
これが絶品!!
アワビ料理を頼めばよかったかも・・・
 
IMG_3711.JPG

 繊細なサックリングピッグ
中国名は忘れちゃいました
このチャーシュー豚いい素材でかなり丁寧な下ごしらえをしているようです。
でもさっくりじゃなく しっとりピッグにネーミングして欲しい^^
八角の味がしっかり本格的
冬が旬のほうれん草のにんにく炒めもいただき・・・
これも塩分控えめなのに絶妙な味付け
にんにく抜きでも十分良かったかも・・。
 
IMG_3714.JPG

フカヒレでかなり満腹になってしまい・・・
美味しいあんかけ焼きそばなのに苦しい感じ

 

IMG_3713.JPG

 それなのに旦那がまたもやチャーハン頼んじゃうから・・・


具沢山の大盛りチャーハン
かなりお得な内容なのに
 
 
仕方がないからおみやげにしてもらうことに・・
 
ホントはもっと甘いデザート食べたかったのに・・・
 
 
IMG_3715.JPG


優しくて日本語の上手なマネージャーさんおすすめの



ここのコースにも入っているカスタード饅
トロトロのカスタードですよ~とお箸で半分にしてくれる
のプレゼン付き

 

IMG_3717.JPG
 
 
フカヒレがあったのでちょっとお値段は張りましたが
横浜中華街の有名店で食べるより安いですし ウェイパー味もしないですしね[あせあせ(飛び散る汗)]

断然素材がいいです。

デザートはお店のサービスでした。
 
美味しそうなメニューがもっと沢山あったので追加で食べるつもりでいたのですが
アラカルトの一皿が今までのお店のなかで一番多かったので
(他のお店は少なめ)
お腹が一杯になってしまいました。
 
それに、にさすがに
チャーハン三連チャンは無理でしょう・・・!!
うちの旦那はんったら、チャーハン星人!!
なのに責任とって食べないし・・・。

 
お店は例えるなら
日本橋のDICKビルの銀座アスター風です(わかりづらい形容ですみません)
1階受付もガードマン さんがいて普通の会社のビルですが
 
2階のお店の客層は地元ジネスマンとお金持ち風のご家族が多く
かなり品の良い感じ
老舗のレストランですね。
 
マネージャーさんがとてもいい方だったので
昔、会社で可愛がって頂いた
会社の監査役のようでなんだかちょっと懐かしい感じでした。
 
ここはリピします。
 
 
 

やはり高級店に来るならば
中華に飽きてくる2日め以降ではなく
初日ディナーに来るのが一番ですね。
 
そう、この後も またこの教訓が生きるのでありました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

有名店で小籠包台北最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。