SSブログ

有名店で小籠包 [海外旅行]

IMG_3693.JPG

鼎泰豊

時間が来たので店頭に出向きます
狭~い店内の3階に案内されました。
街の食堂チックですが大陸系のお店と違って
サービスはきちんとしてました。
むしろ日本のお店より
感じがいいですね。
 
キツキツの店内で階段で行かねばならないのでお年寄りには辛いかも。 
メニューはいろいろ
 
 
IMG_3694.JPG

 
 でもかき氷で満足してたので
そんなに食べられませんでした
 麺はルーローメン
糖朝の香港麺と違って
ちゃんぽん麺のようなもっちり麺なので
つるつるして家族にはここの麺が一番好評でした。
 
でも一言で言えば
小籠包は高島屋で食べるのと
全く一緒・・・
 
 先っちょのねじり部分は硬いし。
 
最近はどこでも美味しい小籠包が食べられるし
我が家の小籠包ブームは4年前の上海で終わってしまいましたね。(笑)
 
 
IMG_3696.JPG

これが一番美味しかったような・・。
ピリ辛の海老餃子
 
 
それでもこの他にスープと蝦チャーハンを食べて
5千円くらいなので良心的なお値段かと。
どれもシンプルで慣れ親しんだお味
中華の五香粉味や香菜がっぷりが苦手な方は
安心できる味です。
 
 

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

台湾で食べた台北で晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。