SSブログ

シェラトン台北 朝ごはんなど [海外旅行]

 
IMG_3664.JPG
 
 
こちらのホテルに決めたのは
暖房完備とスパ、
そして外資ならではの完全禁煙ルーム
そして一番の理由は
台湾の朝ごはんの行列店
豆奨屋さんがすぐそこだったこと。
 
こちらで焼きたて餅を食べるために朝ごはん抜きで予約をお願いしていたのだけど
冷蔵庫のミニバー付きで3人で2,200$/A DAY のオファーを頂き
(ホテルのご飯も4トラで絶賛されていたのでちょっと心惹かれ・・・。)
OKしてみました。
 
でもミニバーシャンパン除外ワイン除外リキュール除外でした。
 
ビールの小瓶3本とコーラスプライトローカル味のジュース2本エビアン
健康ドリンクのラインナップ
まあうち最近お酒は控えているからいいんですけど・・・。
酒好きだったらちょっとがっかりかも。
 
 
そして朝ごはん
 
 
パンはホテルベーカリーの焼きたて
種類もあり
フレンチトーストも美味しかったです。
 
中華のおかずおかゆに麺類あり
フルーツは3種類どれもかなり酸っぱい・・・
バンコクやフィリピンのリゾートに比べると
ジュースも薄くてこれまた酸っぱい。
爽やか系のクリアタイプのジュースが好きなんですね~。

オムレツ、ソーセージなどのアメリカンブレックファーストものはひと通りありました。
 
参考までに和食はご飯と味噌汁
一口レンゲサイズのそばくらい。
日本人はたくさん泊まっていましたからもうちょっと揃っているかと思いましたが・・・。
中華に飽きた時にホテルの朝ごはんに逃げようと思っても
これではちょっとダメかも。
 
おかゆも麺もコーヒーももう一つでしたので・・・。
中華の油につかれたお年寄りにはきついかな・・。。
 
 
 すみません、最近地元のホテルのランチブッフェのレベルが上がってきているので、
こちらの朝ごはん、お一人さま税サ込990$ で 3160円(今のカードのレートで)
と思うとかなり割高な気がしてしまって辛口コメントでした・・・。
でもパンは美味しいですよ♡
 
ホテルのベーカリーでミートパイを買ったら
ぱさぱさのおぼろのミートで、これもまた懐かしい感じ。
ピンクじゃなくて茶色だけど。
子供がびっくりしてました。
うちの亡き父は生前、よく台湾行ってたので
台湾土産にこれ買ってきたな~って思い出しました。
あんまり好きじゃないんでほとんど食べませんでしたけど・・・(笑)
 
 今は肉系持ち出し禁止だけど
70年代は平気だったんですね。
 
 
 
 
IMG_3668.JPG

 

アトリウムがあって広々しているので雰囲気は
老舗のホテルと言う感じで
落ち着く感じでいいですよ~

サービスも客層も◎

 

シェラトンプレミアルーム

お部屋も45平米あるしトイレもお風呂も広い湯量は少ないけれど熱いお湯も出るし室温もコントロール可。
ベットの寝具が薄いのでエアコン調節できないと明け方は寒いです。
その点はこちらにして良かったです。

 3人で泊まって狭さは気にならないけれどエキストラベッドは小さめ。
レギュラーのベッドはセミダブルサイズで固めです。

ただ難点は大通りに面しているので防音はちゃんとしてあるんですが
(普段はそう問題ないのですが)

深夜、ヤンキー仕様のバイクが何度か行き来きして(どこの国にもいるんですね)

その音で、毎晩何度か目が覚めました。

建物は綺麗にしてあるのですが古い建物で2重窓ではないのでこの辺りがちょっと残念です。
お部屋は9階だったんですけど低い階だともっとうるさいかも。

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

101故宮博物院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。