SSブログ

101 [海外旅行]

 
IMG_3609.JPG


駅から多分20分くらいだけど
ぶらぶら寄り道しながら
夕暮れの街を歩く
土曜日なので人混みも多くて
でもそこもまた賑やかでいい感じです 
 
IMG_3614台北.jpg

来週が旧正月で
ランタンフェスティバルだって
それも楽しそうだったねぇ・・・
でも十分綺麗でしたよ。
 


ところがどっこいエレベーターは激混み

大陸の団体さんと日本の団体さんがいらっしゃいました

50分くらい並ばされました。

エレベーターは38秒くらいで到着しますけどね。

チケット売り場では

時間帯の書いてあるレシートを渡され

「コノ時間マチマス」と言ってくれたので

ほんとは並ばなくてもカメラのショールームやお土産屋さんを見て
時間潰しできるんじゃないかと思うんですけど
それをしてしまい、その後
結局また並べとか言われるとショックなので

団体様の後に並びました。

でも自分の番になったら
何やら数字らしい呼び込みをしてから
行列の人々にエレベータ‐に乗るように指示が出たので・・・。

 

どうでもいいことだけど真実はいかに??

 IMG_3639.JPG

 

夜景は綺麗です

お天気はよく外にも出られたので

81階でしたっけ?

そちらにも出てみましたが

足元がなんとなく揺れているようで・・・全く、うちの旦那は高いとこ好きで困ります(><

IMG_3655.JPG 

ダンバーちゃん

これがあるから

揺れても平気だそうです。

台北も地震が多いんですものね。

 

ま、初日はこんなもんで

下のお店やフードコートをひやかしてみたり

・・・フレッシュジュースがめちゃくちゃ酸っぱかった。

もしや、台北の方々ってかなり酸っぱい物好きなのでは・・・と思いながら

タクシーでホテルに帰りました。 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ぴょんこR

50分待ちですか~。
私は根性なしなので、「そんなに待たなきゃいけないなら、やめとこう」ってことになりそうです(^^;)

by ぴょんこR (2013-02-17 09:28) 

ponchan

えへへっ・・・。
私も一人だったら絶対並ばないです。
と言うか高いとこ嫌いだし・・・。
実はこの他の観光ポイントを結構パスしちゃったので、台北にはまたいつかリピしなきゃダメです。^^;
by ponchan (2013-02-18 17:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。