SSブログ

エバー航空機内食 [海外旅行]



昨年末、WIN8搭載の新しいVAIOくんが我が家にやってきたので
画像ソフトも搭載~で、編集しやすくなりました・…・とはいえ
一枚一枚縮小させてアップさせるのはちょっと面倒ですね。
・・・ ^^;。
 
 
さて、寒い日本からの
避寒の旅
 
 
初めてのエバー航空です
 
 
IMG_3593.jpg
 
エバー航空機内食
ポークかチキンが選べます
ポークはカツ丼ですね~
 
カツは冷食っぽいカツ丼でしたが
JALのたいめいけんのオムライスよりはお味もしっかりしていて
結構いけます。
フルーツもまあまあOKです
ケーキは見たまんまかな・・・。
パンも温めてあったしエコだけど気を使ってますね。
さすが食の国・・・。

その昔、90年頃、唯一羽田から飛んでいた中華航空で食べたエコ機内食とは雲泥の差です。
 
でも成田のロイヤルで990円モーニングをしちゃったのでほとんど食べられずに
味見をしただけで終了~
朝ごはんはマックにすればよかったな。
1タミだったのですが最近はいろいろお店も増えていまして
(2年前のデルタの時は出国後のマック 、なかった気がする・・・)
出国後もマックがありました。
 ホントはプライオリティカードがあったのに旦那忘れてきた・・・。(><;
まあKALラウンジ軽食だけみたいなのでいいんですけど・・・。


 
IMG_3595.jpg

でもチキンは調味料がちょっと八角味だった模様。
難点はここ、食事と同時に飲み物を出さず食事を配り終えてから飲み物の
ワゴンがくるところ・・・。
順番逆だよねぇ・・・。
 
 
 
 

 
でもエバー航空って初めて乗ったけど
エアバスでシートピッチもJALの近距離線のボーイングより
余裕があって 断然こっちのシートの方が広いです。
ピカピカの飛行機ではないけれど
JALのマニラ便やバンコク便なんて、そこそこの搭乗時間なのに狭すぎですもん。
 
基本新幹線くらいの空間がほしいところです。
身長160台の私でもかなり窮屈ですもん。
 
こっちは膝より5センチくらい余裕がありましたーー。
 
レガシーのエコならご飯より空間重視かな。
 
 
それに映画もそこそこ種類があるし
成田発のLCCとそんなに料金変わらないし・・・(3万5千円くらい)。
時間帯もいいし、次回の台湾があるなら
また使おうと思いましたよ。
 
そうそう、トイレもマメに掃除していたし
なかなかいい会社ではありませんか。
 
 
 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ぴょんこR

エバー航空、結構いいみたいですね。
関空から台湾へ行く便あるかな?
チェックしてみます。

by ぴょんこR (2013-02-10 10:00) 

ponchan

ぴょんこRさん
エバー、チャイナエアよりおすすめです。

でも関西からなら、ピーチが片道6,000円くらいでよくキャンペーンしてますよね。
座席はきつそうですが日本のLCCだし。
長崎便とか乗り継いでも2千円くらいからありますもんねぇ。
羨ましいです。

こちらからだとスクートが片道で18000円で帰りは朝6時の便しかなくて、それだと3時にホテル出なきゃならないので、ちょっとなぁ・・・という感じでしたので、
結局エバーになりました。

コメントありがとうございました。
by ponchan (2013-02-10 16:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。