SSブログ

台北に行って来ました [海外旅行]

IMG_3614台北.jpg

ご無沙汰です。

新年のご挨拶もしないま 立春もすぎ

あっと言う間に、旧正月ですね。

おめでとうございます ^^;

なんだか猫の世話に振り回されてあっという間に半年が過ぎましちゃいました。

すっごくイタズラで我儘な猫だけど

仔猫、私のことママだと思っているようで

四六時中つきまとってくるので

ついつい溺愛しちゃうのでした。

もちろん猫語で話します・・・(笑)

メロメロです。

トイレにもお風呂にもついてくる・・・

そんな感じなので可愛いくて可愛くて・・・(笑)

心配で旅行になんて行けなかったのでした。

でも

今回は子供Aが受験休みということで

お留守番して猫の世話をしてくれるというのでペットシッターもホテルもいらないならと

出かけて来ました。

まあ、前置きは置いといて

台湾って、近いのでいつでも行けそうだし、老後の最後の方にとっておくつもりだったのですが
旦那がどーーしても行きたいと言うのでお付き合いしました。

でも意外とこの時期、週末絡みの台湾行きの航空券は結構高くて・・・。

変な時間とかLCCならあるけど時間帯と2泊3日でロスが多いのは困るし・・。

というわけでレガシーキャリアのお安いツアーを調べるも
完全にフリーのものはほとんどなく、フリープランと言いつつも、もれなく送迎付きのおみやげ屋さんめぐりがついてるものばかり。

どうせなら桃園から新幹線乗りたいしねー。

なんて感じで、結局一番 お手頃だった成田10時発 19時着のエバー航空を利用しました。

KITTYジェットじゃないかなと思っていたら、普通の塗装でちょっとがっかりでしたが(夜便がKITTY塗装だった模様。)

お天気にも恵まれ、暖かかったので楽しめましたよ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ぴょんこR

旧正月ですね。おめでとうございます!

ここ数年、姉と台湾に行きたいねって話しているんですが
なかなか行けません。

お天気も良かったようだし、旅行記楽しみ♪

by ぴょんこR (2013-02-10 09:49) 

ponchan

ぴょんこRさん、お久しぶりです♪
台湾、今年は寒くて・・・という話を聞いていたのですが沖縄並みの暖かさでした。
雨の日は寒いのかもしれませんが・・・。
お姉さんと台湾・・・台湾は女同士で行くのが一番楽しそうです!!

by ponchan (2013-02-10 16:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。