SSブログ

大分から羽田 [国内旅行]


別府でも温泉を堪能したので
大分空港に向かいます。

雪が降るというので
早めに向かいましたが(ホントは途中の城下町に寄りたかった・・・。)
大分空港まで30分くらい。
高速道路が無料化したようですが
渋滞もなく、がらがら。
レンタカーも沖縄のように返却に時間が かかる訳でもなく
先客も無く、やたらあっさり
だった模様。
手続きも10分くらいで完了です。

大分空港の売店でもお土産を物色。
さつま揚げ、冷凍生プリンどら焼き、ポルトガルとか
ここのお土産屋さんも試食もさせてくれた上
良心的な価格帯が多くて
ここでもお家用食糧も調達。
ま、こんなに時間がある事がわかっていたら
スーパーに寄ればよかったんだよね~。
それでも、ここで買ったカボスジュースは粒々入りで美味しかったです♡
スカッシュも欲しかったから
手荷物後のJALで買おうかと思ったら
小さい売店であまり品物が無かったのでした。

早めにゲートに行くのは禁物ですね・・・。
この空港こじんまりしているので2時間近く前にきてもする事が無かった・・・。
「レストランでおやつ食べる?」と言っても
誰もお腹が空いていないっていうし・・・。


IMG_1572.JPG


すごーーく暇!!!

 こんなことなら別府でもっとゆっくりしてくるんだったーーー!!

余裕がありすぎるのも問題ですね。
ゲーセンで久しぶりに太鼓の達人しまてした(笑)。
ついでにカラオケボックスでも作ってください。


ま、そんなこんなで時間は過ぎ
やっと搭乗時間。


ついに雪もほとんど降らず・・・。
本当のところ雪にならずにラッキーだったと言うべきだけど
なんとなく振り回されてしまったかな・・・。[ふらふら]

*****

 
フライトは
割と順調

いつも通り羽田は沖止め。 (笑)

ちょうどお腹もすいた事だし

「夕ご飯は国際線ターミナルでご飯食べようか?」

今のところ使う予定がないからちょっと覗いてみたいじゃない?(笑)

「移動がめんどくさい」とパパ

中途半端な時間にお台場とかに寄る方がめんどくさいじゃんーー。
などと話していると
目の前の
JAL系のコーヒーショップを吟味していた兄と妹が
ここに入ろう!いや、入りたい!というので
ここでご飯となりました。

ハンバーグ、カレーグラタンと、お子サマ大好き系メニュー
ぶっちゃけレトルトメニューでしょ?
と思いながら
ここでいいやと入ってみたところ・・・

IMG_1573.JPG

ビーフシチューのセットがクリスマスメニューと言う事で
ケーキとドリンク付き1200円
空港にしたら安い。
 
お味は普通にファミレスレベルで◎。
ビーフシチューはとろとろお肉がたっぷりでボリューム満点!

機内食とおんなじセントラルキッチンからきているのかな??
ハンバーググラタンとか
ビーフカレーも普通に美味しかったよう。


IMG_1574.JPG


ふわふわムースのケーキもオマケについててクリスマス気分・・・
お伴はみつ豆っていうのが寂しいけど(笑)

和食ばっかりだったから
食べ盛りの子供は満足していたようです。
2タミや国際線の方が絶対単価は高いから
こちらの方がリーズナブル


待たずに食べられてよかったわ♪ ^^
 
IMG_1576.JPG

下ではサンタさん。


久しぶりのお外クリスマス。
地酒も味わえずちょっと地味だったけれど

 九州は美味しい物がいっぱいで楽しかった~~。

安い航空券探してまた出かけます♪
今回は料金を出してみました。

                                   ツアー&宿泊費
                   会社補助あり      22,000@ビジホ1泊付きX4名
                      2泊目温泉        6,550@X4名
                          レンタカー3日       15,000
                           ガソリン代          3,500
                      食費3日分       25,400(4人分)
                      観光入場料      11,000(4人分)
                           病院点滴薬代込み    1,820
                           羽田空港P         4,500


お土産 ???各自で買ったのと
(お配り用は1万位?)
         高速道路はETCなので今のところ不明


以上




でした。^^*

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ぴょんこR

空港にカラオケボックス、お願いしたいです!
お正月の帰省時は往復とも雪だったので、早めに空港に…。
出発までの2時間、やることがなく退屈してました。

クリスマスの時期に、そんなに安価で行けるんですか~
私も探してみようっと。

by ぴょんこR (2011-01-19 08:47) 

ponchan

ぴょんこRさん

雪で遅延になるとかなりきついですよね。
空港も、羽田やら那覇なんて正月は手荷物検査がものすごく混んでるので、余裕を持っていく方が精神的にはいいのですが・・・。
本屋も小さい売店しかないし、2時間はきついです・・・。

カラオケボックス10分100円で商売すれば結構儲かりそうですけど
・・あ、時間になったら電源が切れるタイマーを付けとかないと乗り遅れる人がでそうですね・・・。(笑)^^:

今年は飛び石だったせいで、平日料金だったようです。
会社の補助で8000円/人、安くはなっているのですが。
それでも安いですよ~。
九州3日で5万以下ってなかなか・・。
検索がんばりました!!

by ponchan (2011-01-19 10:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。