SSブログ

別府でお昼 [国内旅行]

お昼はゴージャスに

個室お食事処で
潮騒会席


オーシャンフロントの個室で感激♪


IMG_1564.JPG


お醤油が3種類もあって
良し♪

 
IMG_1565.JPG

新鮮でこりこりした食感の鯛と寒鰤

 

IMG_1568.JPG

焼き物は 鯛
皮目はぱりぱり中身はしっとり
パーフェクト!!

IMG_1570.JPG

これはせりと水母だったか・・・

途中から食べる事に集中しちゃったので写真はありません。

IMG_1569.JPG

長いもの素揚げと茄子に
湯葉を乗せて
お出汁も熱々で美味しい~~




先付から始まって
(貝と何か・・・)
お刺身
揚げ物
焼き物
煮物
(鰤大根)
蒸し物
(茶碗蒸し)
ご飯
香の物
水菓子まで
食後にコーヒーも頂けたので満足でした。

定食にはデザートがつかなかったので、レアチーズケーキを頼んだのですが
冷凍ケーキかも・・・と思っていたら、
ちゃんとしたお味のケーキで(味見させてもらっちゃった[揺れるハート]
びっくり♪

器もきれいだったし(有田かと・・・)
サービスもよかったし
雰囲気も最高、禁煙だし
もちろんお料理も美味しい
コスパ最高~~

うーーん
ここがうちから100キロ圏内ならば
通いたい・・・。



 
IMG_1566.JPG




お兄ちゃんは安定志向なので
無難に天ぷらお刺身膳 (^ー^

食の冒険はしないんです・・・(笑)

蛸、太刀魚 鰤 いくら 鯛

 
IMG_1567.JPG


お昼のお弁当
お刺身は鯛の代わりに鯵が
こちらも味見しましたが
美味しい~
こちらもボリューム満点
この鰤の煮付なんて照りも最高♪
 昨日の宿もよかったけど


やっぱり海の物は美味い

福岡ではB級で過ごしてしまったので
最後の〆は
かなりランクアップしましたよん。[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆☆☆

 

美味しいランチのその後は


日帰り温泉を堪能~~~[いい気分(温泉)]・・・

  

IMG_1571.JPG


水平線の向こうには・・・!!

 

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ぐれなでぃん

う~ん、和づくしもいいねー!
すっごいゴージャスじゃん^^♪

by ぐれなでぃん (2011-01-15 16:59) 

ぴょんこR

やっぱり魚ですよね。
九州は都会に比べると安いし新鮮。
長崎に帰ると魚三昧です♪
by ぴょんこR (2011-01-17 14:28) 

ponchan

グレさん☆
すっごく新鮮だったんだよ~♪
お値段もお手頃で雰囲気もサービスもよかったよ。
ここに、リピした~い!!



ぴょんこRさん☆
九州はハマりますね^^
別府、湯布院は雪で寄り道できなくて残念でしたが、こっちはいいお天気でよかったです。
ホント魚が安くてうまい~!!!
次回の長崎も楽しみです。

お二人ともコメントありがとうございました♪

by ponchan (2011-01-17 17:37) 

別府へ大分から羽田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。