SSブログ

ゲレンデはパウダースノー [国内旅行]

 

さすがに20年ぶりの寒波だというだけあってゲレンデは良好。
さらさらのパウダースノーでご機嫌でした♪
すごいブランクがあったのですが、雪質が良かったので、何だか上手になった気分。

だって2年前まで、ショートスキーとかカービングスキーの存在も知らなかったんですからね~。(^^;

昔のと違ってエッジが効かないので、スピードがすごくでちゃうのですが、新雪のおかげでスピードはかなり加減されるので、足慣らしにはちょうどよかったみたいです。
筋肉痛もたいしたことなかったですし(ホッ)

ここのスキー場はリフトは4機しかないけれど、そんなに若くもないのでガシガシすべるつもりはさらさらありません。
だからこれで十分でした。
でもちょっと平らの部分が多くてリフト乗り場まで歩かなければならないので、それがちょっと疲れました。

リフトの待ち時間は常に0分!!
いくら初すべりとはいえ、あまりにも人がいなくてちょっと淋しいかな。
でもボーダーだらけのガーラより、ずっといいでしょうね。
子供がボーダーにぶつかるという事故の心配も無いし、安心して滑れます。
同世代くらいの子連れファミリー向けのノンビリしたプライベートゲレンデでした。

きっと若者には物足りないゲレンデだから、こんなに空いているんでしょうね。

とにかくこの日は、太陽がまぶしくて、すっかり雪焼けしてしまいました。

うー、この年で日焼けなんて勘弁してほしいですよね。


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 13

dream-disney_love-mickey_masa

うわぁ~真っ白なゲレンデだぁ!!
こんな景色を見ると、頭の中では自動であの曲が流れます♪
広瀬香美さんのロマンスの神様☆
大好きな曲です(*^^)v
そして、雪が大好きな僕!
スノーに触れたいな~。そして、滑りたいなーソリで(笑)!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-21 02:59) 

うわあ!雪景色!
スキーは、もう10年以上ご無沙汰ですが、気持ち良さそうですね~
by (2005-12-21 08:53) 

pyon-chana015

ponchan さん こんばんは。
真っ白いゲレンデに青い空、いいですね~。
スキーは好きなんですが、寒いのが苦手なので、
もう15年くらい滑ってませんね。。。。。。。
by pyon-chana015 (2005-12-21 17:29) 

ponchan

ミッキーマサさんこちらにも nice! ありがとうございます♪
うんうん、いい曲ですよね~。
つい口ずさんじゃいます。
スキー場にはぴったりですよね♪
ゲレンデでは「青春アミーゴ」がいっぱいかかっていましたが...(笑)

ソリもすっごく楽しいと思う~♪
スキーよりコントロールが難しい気がするナ~。
by ponchan (2005-12-21 19:16) 

ponchan

うさぎさん 、こんばんは~!!
うさぎさんもお帰りなさい!ですね。
スキーは、ご無沙汰という方が多いんですね♪
かくいう私もひさしぶりでした。

皆さん、スキー再開しましょうよ♪(笑)
スキーって自転車と一緒で、いくつになっても滑れるもんですよね~♪
by ponchan (2005-12-21 19:22) 

ponchan

ぴょんさん、こんばんは♪
nice! ありがとうございます。
やっぱりスキーは、楽しいですよ~~。
私もまだ暗いのに早起きするのは嫌いだけど、嫌いな冬もスキーのおかげで元気に過ごせるっていうか、ちょっとだけ冬が楽しみになります~♪
お財布にはキビシイけれどね。。。(笑)
by ponchan (2005-12-21 19:33) 

takesato

私、会社のスキー旅行で怪我して以来スキーご無沙汰なのですが
ponchanさんのゲレンデの写真見たらほんとまた滑ってみたく
なりました~☆いいお天気でよかったですね~(^^)
人があまりいない方がいいです~。ボーダーだらけだと滑るの
怖いしね。
なだらかな山間コースも好きでした~。
by takesato (2005-12-21 21:16) 

あやん

はじめまして!青空とゲレンデの白がとても綺麗(^^)
こんなに空いていて、パウダースノーなら楽しく滑れそうですね☆
by あやん (2005-12-21 23:45) 

ステキな青い空~♪
雪もとっても良い感じそうですし、スキーしたくなりますね~これは。
ほんとに久しぶりに行きたい…!実家に板やら何やら眠ってるはずなんですよねぇ…。うわ~、なんだか昔のスキーの思い出が蘇ってきます♪
by (2005-12-22 01:06) 

ponchan

あやんさん、はじめまして。
nice! ありがとうございます。
お天気のいい日のスキーはホントに気持ちいですよね~。
特に人気が無い雪山ってサイコーでした!!
by ponchan (2005-12-22 10:06) 

ponchan

タビトさん、nice!ありがとうございます。是非とも再開してみてください。
道具が残っているのならなおさらですよん。
私は子供が出来た時に処分してしまったので、レンタル利用ですが昔のスキーの方が調子が良かったですよ~。

ひさしぶりのスキーはとっても気持ちよかったですよ♪
by ponchan (2005-12-22 10:12) 

takesato

いやいや私は全然スキー駄目なんですよ~!
ponchanさんの方が絶対上手なはずです(^^)
いつも初級コースでした(^^;
スピードが出ると怖くてわざと新雪につっこんで転んでいました(笑)
その転び方が悪くて怪我しちゃったんです~(悲)
追突も怖いですね~!
板が折れるほどの激突だなんて。考えただけでも・・・(>_<)
by takesato (2005-12-22 17:06) 

ponchan

とこさんは長野暮らしされてた方なので、私なんて比べ物にならないと思いますよ~♪
でも、ホントに事故は怖いですよね。
新雪に落ちて、2メートル以上埋もれてしまい、這い上がるのに苦労したり...。
でも、たまにすごーく、かっこいい人とぶつかって、優しく手を差し伸べて起こしてもらったり楽しいこともあったりして...スキー天国♪
by ponchan (2005-12-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。