SSブログ

竹風堂の栗おこわ*小布施 [国内旅行]

 

栗おこわ ¥525  

ほかほかの炊きたてを折につめてくれます。

栗もたっぷりで、もち米も甘くて美味しかったです。

さすがに栗が美味しい~。

しょっぱめのお漬物ときゃらぶきが ご飯に合う~♪

車の中で食べちゃった。

小布施の街並みはとても素敵。

人気があるのがよくわかります。

お天気もよくなって暑くなって来ました。

お土産やさんの栗のお菓子がたくさんあって迷ってしまいます。

この日は塾年バスツアーが多くて、よさそうなレストランは大行列です。

結局、小布施堂本店のこってり美味しいマロンアイスを食べて (350円)

この地を後にしました。

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

takesato

わぁ~小布施も行かれたのですね(^^)
竹風堂の栗おこわおいしいですよね☆
やっぱり連休で混んでいたんですね~。
8月行った時もお盆前で帰省客で混雑していて
結局車で通っただけになっちゃったんです。
小布施堂にもアイスあるんですね。私は桜井甘精堂の栗ソフトなら
食べた事あります~。今度小布施堂のも食べてみたいな♪
こうしてみると栗に ちなんだお店多いですよね!他にもあるしね~。
by takesato (2005-10-15 10:47) 

ponchan

いいところですよね~、小布施。
食べ物が美味しいし。
町並みは素敵だし。
またゆっくり訪問したいところです。
今度、とこさんおすすめの栗ソフトも食べたいな~☆
by ponchan (2005-10-15 18:38) 

ponchan

とこさんnice!ありがとうございました。
いつもお礼が後回しになってスイマセン。
by ponchan (2005-10-15 18:39) 

私も竹風堂の栗おこわ大好きです(^o^)
今年は軽井沢に行けなかったなあ。。
by (2005-10-18 12:50) 

ponchan

うさぎさん、こんにちは♪
nice!ありがとうございます。
竹風堂のおこわ、美味しいですよね~。
やっぱり栗がいいのか、お水がいいのかとっても美味しかったです。

夏のビーチリゾートをとるか避暑地の軽井沢を取るか
いつも悩みの種です♪
by ponchan (2005-10-19 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。