SSブログ

田中家 * 須坂 [国内旅行]

 

須坂にある昔の豪商のお屋敷を見学しました。

入館料700円に300円プラスすると抹茶がいただけるというのでお願いしました。

田中家のお庭です。

とっても立派で、綺麗なところでした。

 

 

 

ここは素敵な美術館が併設されていて、陶器、美術品、家財道具や着物などが展示してあります。

 

 

郷土料理のお昼も食べられるのですが、まだ早い時間だったので

優雅に抹茶とおうすを楽しみました。

お庭が見渡せて いい雰囲気でした。

 

     

お抹茶もたっぷり頂けて、大満足。

ウチの子たち、保育園時代のお茶会で抹茶にはまったらしく、和菓子や抹茶に目がないんです。

 

 

 

    


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

takesato

ponchanさん、こんにちは~♪
先日の連休満喫できたようでよかったですねっ!
須坂の田中家行かれたんですねぇ~。
もう随分前ですが私も行った事ありますよ。
確か同じところでお昼食べた記憶があります(^^)
なんだか懐かしくなってきました~。
須坂は友達も住んでいるし実家から近い所なので、
また田中家行ってみたいな。知っているかもしれませんが
田中家の近くに温泉施設もあるのでそっちにも行きたい~(笑)
by takesato (2005-10-13 14:06) 

ponchan

とこさん、nice! ありがとうございます。
とこさんの長野のドライブのブログを拝見して
長野に決定したんです( ホントです。)
りんご狩り位しかしたことなかったので長野の旅は新鮮でした♪
温泉施設、看板が出てましたね~。
私も次回行ってみたいです。
by ponchan (2005-10-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。