SSブログ

和風ステーキ膳*軽井沢 + [国内旅行]

ななかまど 

和風ステーキ膳 ¥1800

ななかまどと言えばプリンスホテルですね。

この日、碓氷ICから軽井沢まで渋滞してまして、5キロ2、5時間!!うげっ!

軽井沢は電車で行くことが多かったので、久し振りにはまってしまいました

ちょうど雨が降ってきたのでアウトレットで暇つぶしでもって...みんな考えることは同じなんですよね。

冷え込んできたので目的地まで 後少しなのに、トイレにUターンする車 数台。お気の毒

で、結局ここで夕飯タイムになってしまいました。

アウトレットはものすごい人ごみでしたが、ここのレストランはなぜか空いていました。

本当は、旧道の美味しい天麩羅屋さんに行きたかったけれど、あっち側は駐車場も空きがなさそうだし、冷たい雨の中を歩くのもイヤなのでので、こちらでお食事にしました。

まあ、ステーキ好きの子供は大喜びで食べていましたが...。

お肉はかなり薄めだけど、柔らかくって食べやすくて、美味しかったです。

メニューの選択肢がなくて、親はとろろ蕎麦を食べました...。

でも、やっぱり物価が高~い!

この他に、とろろ蕎麦(温)¥1050 

お子様蕎麦セット¥800を食べました。

↑こちらのセットは冷たい天ぷら蕎麦といなり寿司、ヤクルトでした。

 

今回初めて善光寺さんにもいけたし、もちろん林檎やぶどうも、たくさん買い込んで来ました。私の大好きな紅玉も買えたのですっごく嬉しかったです。

こちらでは最近はほとんど売っていないんですよん。 やっぱりふじとか酸味の少ない品種が人気なんですねぇ。

これで林檎のタルトタタンを作りました。単なる薄焼きのアップルパイなんですが、お手軽で美味しいので好きです

今回は安価で美味しい旅行になりました♪

また長野に行きます!

今度は、馬曲温泉とか行きたいですね。

 

                               END

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

akamaru

和風ステーキってタレが和風になっているの?
by akamaru (2005-10-17 10:29) 

takesato

軽井沢に善光寺までも行かれたのですね~!
すごいっ盛りだくさんだ~(笑)
和風ステーキ美味しそう☆
おいしいおみやげも沢山買えたようでよかったですね♪
軽井沢も善光寺も私にとっていろいろ思い出深い場所です。
ちなみに私事ですが結婚式は軽井沢で挙げたんです~(*^^*)
アウトレットはいつも混んでいますよね!友達の話だと地元の人も
普段の買い物として利用している人が多いんだとか。

馬曲温泉もいつか機会があれば行ってみて下さいね♪
なるべく空いている時がいいかと思います。
by takesato (2005-10-18 11:52) 

ponchan

あかまるさん >nice!&コメントありがとうございます。
タレはおろしと甘辛醤油のスタンダードな物でした。
こうゆ-のが一番無難に好きです。

とこさん>nice! ありがとうございます。
結構あちこちハードに回りました。。(疲)
さすがに軽井沢のアウトレットは滞在時間1時間でした。。。またゆっくりいきたいなぁ。。。
結婚式は軽井沢だったんですか~♪
それは素敵ですね~☆
私も昔は、軽井沢で結婚式したい~と思ったもんです。
確か大昔に、軽井沢でウェディングドレス着て写真撮った~。w
白馬のひく馬車とか乗ってみたかった~♪
ダンナに却下されて舞浜のホテルになっちゃったけど。。。

馬曲温泉もいつか行きます~♪
by ponchan (2005-10-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。