SSブログ

夏旅☆北海道でジンギスカン 19 [国内旅行]

 

北海道では食べたいものがたくさんあるのですが

押えておきたかったのは、前回の北海道旅行で食べそびれたジンギスカン♪

今東京でも流行ってるし、たくさん食べても太らないらしい

まずはおすすめの生ラムのヒレを食べました。

お肉がやわらかくて美味しいーー♪

タレも辛口で美味しいです。

量が多いので普通の2人前でおなかいっぱい。このほかにもシーフードやパスタもあります。でもこの後、最後に空港で食べなければならないモノが2品あったのでここは控え目にしました。。。

北海道のお肉は東京の3倍くらいの厚さがある~。

食べ放題にしないほうがきっと正解ですね♪

 

           

千歳ビアパークにて。

野菜付きで1人前980円くらい。ビールは460円と格安。

kirin の工場見学も出来るようです。もちろん試飲付き

川崎の生麦にある工場には行った事があるので何だか親近感があります。

お値段もお手頃だし、天井も高くてゆったり~。

お店も綺麗で素敵でしたよ。サッポロ市内のおすすめジンギスカン屋さんはちょっと子連れには入りにくい感じだったのでここにしてみました。

空港からも近いのでレンタカーなら、搭乗時間前の暇つぶしが出来るのでいいですね。

ビールも美味しいし。。。大満足でした♪

今回は最終日が雨だったので、早めに千歳方面に戻り、うろうろしていたのですがアウトレット レラもできたので暇つぶしも出来て千歳周辺も結構楽しいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

流行ってるんですよね!ジンギスカン。
なんとなく匂いがって思っていたのですが、
今はそんなことないと聞いて、私も食べてみたいです。
by (2005-08-07 07:05) 

ponchan

Usagiさん>nice!ありがとうございます♪
マトンのジンギスカンよりずーーっと食べやすいです。
私もマトンは苦手なんです。
辛いタレが美味しいのでバクバクいけます。
また食べたい~♪
by ponchan (2005-08-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。