SSブログ

夏旅☆ノーザンホースパーク 18 [国内旅行]

JALの割引クーポンで500円の入場料が無料でした。

昔からよくここの名前を聞いていたので、古い施設なんだろうな~と勝手に思っていたのですが、想像していたのとは全く違っていて、新しく綺麗なカフェがありました。 もちろんトイレも綺麗です。              

クマ牧場もそれなりに面白かったんですが、クマ牧場とは全く雰囲気が違っていました。 v(^(ェ)^)

手作りケーキが売っていたのでお茶にします。

デザートプレート

数種類のソルべとケーキから好きなものが選べます。

どうせなら北海道産のものを..と、ハスカップのソルべ と 大粒ブルーベリーのタルトをチョイスしました。

コーヒーがついて700円です。

ほかにもリーフパイ、クッキーなどを買いました。

どれも、ママの味のお菓子でした。

ここで馬に乗ったり、パークゴルフをしようっ!!と張り切っていたのですが、

場内を観光トラムで1周した途端、大粒の雨。。。 

残念でした。。今回は熱気球といい、乗馬といい、楽しみにしていた北海道っぽいアクティビティから見放されているようです。。

ラフティングも面白そうでした。ケアンズで昔ラフティングをやって、すごーく楽しかったので、是非またやってみたいんです。子供がもう少し大きくなったらやりたいなぁ。でも亜熱帯のような暖かいところでないと川に落ちたとき寒そうですよね~。風邪を引きそうです。。

 

雨なのでこの後、近くの サケのふるさと館に行きました。

新しく出来たばかりのサケの水族館です。サケだけの水族館というのは見たことが無かったので新鮮です。

ここでは千歳川の川底を直接観察できます。

秋はたくさんのサケがウジャウジャ川をのぼってくるそうですが、今は小魚しかいませんでした。

ここも新しくて綺麗でしたがお客さんが少なかったので結構のんびりしてしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。