SSブログ

夏旅☆函館塩ラーメン あじさい 20 [国内旅行]

  

函館塩ラーメン あじさい 

千歳空港にも出店しているのですね。

最近は味噌ラーメンより塩が好きなんですよね~。

並んでいるかと思ったら結構がらがらでした。時間が8時頃だったからかな。

細麺で、スープもあっさりしていたのでジンギスカンを食べた後でも、するするっといけました。

透明なスープの旨みはさすがです。美味しくない塩ラーメンは途中から苦味を感じるのですが、これはホントに美味しかった。

全部食べられそうになかったので、子供と半分こでしたけど。。。子供も喜んで食べていました。

食の細い子は北海道に来ると、大食いになっていいかも知れませんよ~。うちの場合はホントによく食べるのでそういう心配は全くありませんが。。。

幼児期はホントに食べなかったけど。。。今は、肥満が心配なので、もうちょっと控えめに食べてほしいくらいです。。。

うちの地元のラーメンに比べるとやっぱり麺の量も多い気がします♪

チャーシューも美味しかったし、満足。

飛行機に乗る前に食べるのなら塩は、しつこくないのでなかなか良いかも知れません♪

また食べたいです♪


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

takesato

こんにちは~♪
私も以前は味噌ラーメン食べるのが多かったのですが
最近は塩ラーメンもよく食べるようになりました。
函館駅近くで食べた塩ラーメンすごくおいしかったのを
ponchanさんの記事読んで思い出しましたよ~!
ジンギスカンもさすが北海道だと臭味がなく美味しいですよね☆
by takesato (2005-08-17 16:36) 

ponchan

とこさんも函館塩がお気に入りなんですか。
塩ラーメン、美味しいですよね~♪
最近はまってしまったの~。
でもこっちじゃ暑くてラーメンを食べたいとか思えないけど、北海道だと夏でもラーメン食べたくなりますよね☆
ジンギスカンもみダレが肉のくさみをおさえていたので、お肉が柔らかくて食べやすかった~。
不味いものなしの旅行でした☆ここが海外と違うよね~。
by ponchan (2005-08-18 07:56) 

おいしそ~!
今シンガポールの空港にいます。
私は塩ラーメンが一番好きなの。
by (2005-08-19 00:41) 

ponchan

うさぎさん>シンガポールでグルメ三昧ですか♪いいなぁ。
SINのプラウンミーも、ちゃんぽんみたいで美味しいですよね~。
by ponchan (2005-08-19 08:16) 

ponchan

うさぎさん、nice! ありがとうございました♪
ご旅行、楽しんできてくださいね~♪
by ponchan (2005-08-19 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。