SSブログ

ポケモンパーク(DELA FANTASIA) 名古屋 [ポケモン パーク]

名古屋駅から徒歩10分のポケモンパーク。

子供は愛・地球博よりもこっちが一番楽しみだったみたい(笑)です。

ピカピカの遊園地でとっても綺麗。

ココは電車もささしまライブ駅といってパーク直結の専用駅があります。歩いていける距離にもかかわらず、電車に乗っていく人が多いようです。名古屋駅からほんの一駅なんですが1日乗車券がポケモンのカード風の切符で楽しいです~。(なぜか、ただ往復するだけの料金より安いの。切符がお土産になるので乗ってみてもいいかもしれませんね♪)電車もボディにポケモンがペイントされているので子供は嬉しそうでした。

楽しかった一日も終わりに近づいてきて

なんとな~く帰りたくないようなそんな気分です。

でもこの夕暮れの遊園地って美しくライトアップされてなんともいい雰囲気じゃありませんか

 

 

他の写真はこちらに

いろんなポケモンのキャラクターがいっぱいで可愛いの

380種もいるんですって

この時間になっても乗り物はみんな40分とか60分待ち待ちだったので、散策だけして何にも乗りませんでした。

乗り物は1人600円前後でEdyしか使えません。観覧車は800円といいお値段。でもこれで空いていたらどんどん乗れてしまうのでディズニーより高くついちゃうんじゃないかと...

別途ポケモンのEdyをチャージするカードが必要でした。(確か2,000円くらい。)

もしかしてANAのマイレージカードが使えたのかな~?

ここって、Edy普及の為の宣伝用のパークなのかな~。(笑)

 

 ポケモンが大好きなお子さんには堪えられないでしょうね♪

でもフリーパスじゃないから親はちょっとお財布が心配かも...。

しっかりお土産調達用にトイザらスも完備!!

お食事処も色々ありました。

 

 

このジェットコースターに乗りたかったそうです..。

 

時間がないのでこの後名古屋駅に戻ってパパ達は美々卯で念願のうなぎを食しました。美味しくて、「コースで頼んでも東京より1000円は安かった~!!」と言って喜んでいました。(でも美々卯って日本橋にもあるじゃん?...。ま、うまけりゃいいかぁ。(^-^)

 私はというと、ポケモンパークから出た途端、急に下の子が具合が悪くなってしまい、「気持悪い~。レストランに行けない~。」と言うので、新幹線のホームの待合所で1時間ほど休む羽目になりました。

さすがに朝5時から動き回っていたので疲れがたまってしまったのでしょうね。

ポケモンパークまでで電池切れになってしまいました。

とほほ。。。

駅の売店で天むすを買って食べましたが、てんぷらが美味しくないので銀座三越で地雷也のものを買ったほうが100万倍美味しいと思います...。

下の子も、少し休んで、お茶を飲みながら梅干しをかじっていたら気分がよくなったようです。(うちは毒消し用にいつもカリカリ梅か、カンロの焼き梅を持ち歩いているんです。(年寄りみたいですけどね。)

でもこれが、酔い止めなどに結構効きますよ~♪

虫歯にもならないし、一押しでおすすめです~。

 

その後9時10分の新幹線で帰宅。

駅直結の駐車場なのであっという間に帰宅できました。

11時40分には家に着きました。

目一杯歩き回って、充実した1日でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

はじめまして!
夕方になっても1時間くらい待たなくてはいけないのですかw(゜o゜)w
お盆休みにでもコドモたちを連れて行こうと思っているのですが……
でも楽しそうですよね。
by (2005-05-10 10:54) 

NO NAME

marronさんようこそ♪
ポケモンパーク見るだけでも楽しかったですよ~。朝8時20分頃から入場の列が出来ていましたが、朝早めに行けばそんなに待たずに乗れそうな感じでしたよ~。
ぜひ行ってみて下さい~。
お子さん、きっと大喜びですよ♪
by NO NAME (2005-05-10 16:54) 

pon

↑上のコメントは本人です。
なるほど~。
ログインしないとこうなるのですね~♪
by pon (2005-05-10 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。