SSブログ

メリディアンクアラルンプール☆最終日 [海外旅行]

マレーシア旅行記をだいぶ中断していましたが、書き上げちゃいましょう♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

メリディアンクアラルンプール

最後の宿泊は帰りの空港真でのアクセスのよさを考えてセントラル駅に隣接したメリディアンにしました。

こちらは昨年開業したばかりとあってぴっかぴかで、スタイリッシュなホテルでした。お部屋はツインタワーも見える素敵なお部屋でした。高層階で大きな足元まであるガラス窓、コンパクトだけど設備の整った部屋です。石鹸もタラソ用の海草の粒入りだったしその他アメニティも完璧。ベットもリクエスト通りセミダブルのツイン。寝心地もベッドメイキングも完璧でした。

一番安いお部屋でしたがちょっとアップグレードしてくれたみたいです。やっぱりこっちに2泊すればよかったかな~。

何だかとっても日本人好みだわ~。と思っていたら日本の建設会社が建てたらしいですね。 なるほど~!

ホテルはとても居心地が良かったです。プールもビルの上にあるプールでしたが広めで今回のプールの中で一番でした♪プールサイドの食事も美味しかったですし、従業員さんもシャングリラやGHよりも、きちんとした素早い仕事ぶりでした。ただし都会のど真ん中なので、どうしても車の排気ガスのにおいがします。これは仕方がないですよね~。でも、それさえ気にしなければ、とてもいいプールでした。写真をとらなかったのが残念です。隣のヒルトンと繋がっていて、施設は共同利用のようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝7時にチェックアウトだったので朝食はルームサービスでした。(ルームサービスの朝食もきちんと時間通り来ました。)

メニューは

サーモンホワイトオムレツと、ベイクドトマト、季節のフルーツ盛り合わせ、

オレンジジュース、マフィン、カプチーノです。ジャムも5種類ほどついてきました。

旅の最後に優雅な朝食を食べることができて幸せでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とにかくここのホテルは3軒の中で一番ルームチャージが安かったのですが、一番お気に入りになりました。

( なんといっても我が家はプールに重点を置いていますので評価にちょっと偏りがあります~。ご了承くださいね。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トランスファー

帰りはセントラル駅からKLエキスプレスで帰りました。

ここではマレーシア航空のチェックインもできてよかったです♪とはいっても事前座席指定なので荷物を預けるだけですが...。手ぶらで空港までいけるのは楽ちんです。

タクシーよりも早いしね。

あ、そうそう、PGHホテルからメリディアンまで利用したタクシーの運転手さんは真面目なマレー人で、とても誠実でした。メーターをきちんと回してくれたし。クアラルンプールはKKより都会なのでちょっとずるい運転手さんもいるけれど、ちゃんとしたやさしい善い人もいるのです。

よさそうなタクシーを見分けるコツは今のところ運転手さんのマレー帽なのかなあ...。

このタクシーの運転手さんはシャラームさんと言っていました。話していても子煩悩でとても感じのよい人でした。やっぱりマレーシアを嫌いになんてなれません。

次回来ることがあったらこの人にタクシーをお願いしたいと思いました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最終日のディナー

実は最後の夕食はメインダイニングで散財したのに美味しくなくてがっかりでした。KLCCでお土産を購入した後、荷物を持ってレストランに行くのが嫌だったので部屋に置きに帰ったので、また外に食べに行くのが面倒になってしまいました。そこでヒルトンの中華に出かけたのですが、「王朝」の味を期待して楽しみにしていました。でも日本の高級ホテル並みの値段でありながら、お味はがっかりする内容だったので詳細は書きません。マレーシアで400RMもだしてこんなに美味しくなかったのは初めてです。それもチャーハンにスープ、炒め物と蒸し物2品です。味覚は個人的なものなので、体調とかその時の気分が左右するのですがどれを食べてもサンバル味の濃いマレーシアン中華。辛いもの好きの方には美味しいと感じるかも知れませんので微妙なところですが...。やっぱり子連れはコーヒーショップクラスのレストラン、またはチャイナタウンまで足を伸ばすべきでした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。