SSブログ

ワインくじ [日記]

成城石井の店頭でやっている

1等が3万円の オーパス・ワン が入っているという ワインくじ

1回 2700円で最低でも2900円のボルドーのワインが入っているというので2本ばかり買ってみた

結構な確率で当たりそうな感じだけど・・・

やはり2本ともやはりハズレ~

ざんねん~~~!!

 

一応は両方共

ボルドーだったものの、それでも

これといった華やかな香りがあるでもなく 渋みはあるけど軽く 安いテーブルワインの味

仕方ないからサンペテグリノとレモンでサングリアにしたわ・・・。

ムエックスサン・テミリオン・・・

もう一本の方はまあまあこってりしていたから美味しくのんだけれど それでもチリ産の千円クラス ワインと変わらない感じ。

 

値段を検索してみるもんね~と思ったら一本2450円と2700円 じゃないのさーーー

ぷんぷんーー!!!

こんなんだったら 吉乃川を買えばよかった~~~!! (^_^メ)

やっぱり冷酒の方がはずれなしよ♪

 

 

 

私が高級ワイン味オンチだというのならそれまでだけどーーー。

ワインの値段なんて売り手がつけたもん勝ちだしなぁ・・・ と言うか

売れ残り処分にはいいショーバイ。

為替レートで仕入れ値も変動するから 仕方ないかもしれないけれど・・・。

基本 店頭に3万円くらすのワインを置いとくわけがないか・・・ それも立てて・・・(^^;

これってお祭りのくじとおんなじでもしや 当たりなんて入っていないのかも・・・

考えてみたら昔 伊勢丹の子供服の5千円 福袋でなんだかカスな袋を引いてしまったぜっ(悔)

と思っていたら...

なんとヴーヴ.クリコ(当時店頭価格5千円相当)の引き換え券が入っていたのよ~~~♪♪

でも服は全く着られないような代物だったので5千円でシャンパンを もらっても等価交換だったのかも(笑)

と言う事はやはり、引き換え券方式じゃない店頭高級ワインくじ・・・

怪しい・・・(笑)

自宅でしか当たったかどうかわからないから 

誰かオーパス・ワン 当たった方いますか~~~って聞いてみたいものです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。