SSブログ

ヨーロッパ水風景 [日記]

東京12ちゃんねる時代から 好きな TV東京 

かたせ梨乃のフランス編から始まってイギリス、イタリア ギリシャ・・・

この番組延々 録画しているので雨の週末には最適ですね。

カリメラ~!!

昔、黒いヒヨコの [ひよこ] カリメロっていう アニメがあったのよね。

そのせいかどうかは知らないけれど 比較的 ギリシャは親近感があったの。

子供の頃の学習雑誌の古代遺跡特集とか大好きだったし、ギリシャ神話もはまってた。

昔の私の 行きたい国トップ3に入っていたのでした。
そしてイギリスの後だったのでご飯が美味しかった。


サジキ、スブラキ、ピーマンのライス詰めとか 懐かしい~~~。 

あと、ウゾも♪

ギリシャの夜のオープンレストランとかすごく好き♪

アイスコーヒーはインスタントネスカフェのシェイクだったけど(笑)

 


フランス、イタリアなんかは他の局でも よくやっているけれど ギリシャって行く人が少ないのか

あんまりやってないかもね。 

かれこれ27年前? 多分あの頃より ずっと綺麗なところになっていそう。

アテネは車の排ガス規制がなくて かなり空気が悪かった印象があるけれど。

楽しかった。

気温38度の中バリバリ歩きまわったわ~~ (・∀・)/ 今思い出してもほんとに楽しかった♪

一人旅って結構 いろんな人が気安く話しかけてくれるから カップル旅行や家族旅行とはまた違った楽しさがあるもんなぁ・・・。

ああ、一人旅立ちたい・・・・。 

あの頃はさすが若いだけあって、パワフルだった。

ギリシャ語は???ダメなのに

テンションめちゃ高で すご~く楽しかった一人旅だった。

ギリシャの人はみんな明るくてすごく親切だったというのもある。

クレタもサントリー二はアテネよりもっと良かったしね♪

 

また行きたいなぁ~~~

 

でも まだまだ子供の学費もかかるしね。

猫もいるから まだまだダメね。

もう少し我慢して貯金しようっと♪

長生きしなきゃね・・・。

 

今年はおとなしく 国内のショート・トリップで我慢デス・・・。

というわけで ゆるゆるなTV番組を楽しもう♪♪



 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。