SSブログ

猫かわいがり [日記]

さて、検査の結果ストラバイトの膀胱炎らしい・・・・。

もともとそういう体質の猫の可能性が高かったよう。

だったら避妊手術の時に血液検査だけじゃなく

尿検査してくれればもっと早くに気が付いたのでは・・・と思うものの

仕方ない。(まさか避妊の手術でどっかが癒着とかしてないだろうね!!)などともちらっと思うものの、猫は元気で排尿の時のみ痛みがあるようだけどご飯もお水も飲む。

私の手からなら 餌に混ぜた お薬もちゃんと食べてくれる。

とりあえずお薬が効いてきたようで出血は止まったよう。

ちゃんと飲んで食べて遊びに行っている。

しかし、気が付かなかった理由はシステムトイレにしてたので

シートの吸収力がすごくてすぐジェルになるので赤い色として認識できず

なかなか 血尿に気が付かなかったのでした。

茶色がかったら要注意ですね。

先日はちょぅど取り換えている最中に下のケースにじかしちゃったから

赤くて気が付いたので 当分はシートなしで対処することにします。

しかし調子に乗ってお水を飲みすぎたのか

具合が悪かったのに買い物に出かけたのが悔しかったのか

羽根布団におしっこしてくれちゃって 大変だった~~~。[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

排尿時に痛みがあるとこのトイレですると痛いと思って違う場所であちこちしちゃうみたい。

猫を トイレに連れて行ってここでしなさいというとしてくれるのだけど
夕飯の支度とかして無視してるとベッドにするのよ~~~(泣)[あせあせ(飛び散る汗)]

兄ちゃんのベットの上で2度もされちゃって・・・大騒ぎ 

はぁ・・・・。

それも乾燥してベッドメイクし終わってすぐ!!!

(; ・`д・´)もう勘弁してけれ~と いう感じ。

ま、しかしにゃんこに悪気は・・・・ないのであろう・・・。

外に行かせなかったのだから・・・(涙)

で、病気見舞いに(笑) 

Amazonで猫のお水飲み器とキャットタワーとおもちゃを買ってしまいました。

キャットタワー 板が重くて 結構 作るの大変でしたわ…(笑)

キャットタワー/キャットランド 天井突っ張りタイプ QQ80037

キャットタワー/キャットランド 天井突っ張りタイプ QQ80037

  • 出版社/メーカー: キャットタワー
  • メディア: その他

結構な大きさで そしてなんだか埃っぽい。。。

板が圧縮した木粉でできた板なのでネジを入れるとボロボロ粉が落ちてきてくしょみがでる。

麻ひもが巻いてあるのでこれで爪とぎしておくれ。。。。

でも私的には 麻ひもはちくちくしてるし匂いが苦手・・・・。

猫も出来上がりを見に来たけど スルーして私のベッドで昼寝しちゃった。

 

おーーーいい!!!(; ・`д・´)遊ばないの~~~!!

 

そしてなんだか 結石体質猫によさそうなこの浄水器

ジェックス ピュアクリスタル 全猫用

ジェックス ピュアクリスタル 全猫用

  • 出版社/メーカー: ジェックス
  • メディア: その他


うちのお猫様 流れる水じゃないと飲まないのよ。

 

そしてなんとなくもう一つ

スポーツペット SPORT PET キャッチ ミー イフ ユー キャン

スポーツペット SPORT PET キャッチ ミー イフ ユー キャン

  • 出版社/メーカー: SPORT PET
  • メディア: その他
三毛猫が気に入っているような広告なので つい購入 


はたして遊んでくれるのか・・・。
 
 
 
 
 
 
可愛がられてなんぼのにゃんこだけど 当選金1万円は かな~りオーバーしてますね(笑)


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

猫が病気~ヨーロッパ水風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。