SSブログ

湯布院 夕食 [国内旅行]

IMG_1528.JPG

 
到着時の由布岳
ピカピカに磨かれたガラス窓から綺麗に見えています♪

何度も言うようですが、JTBのものすごーーく安いプランなのに

由布岳正面のすごくいいお部屋にしていただけて感激です。
JTBのお姉さんが、「こんな格安プランあったんだ―!!」っていうほどのバリュー価格。

仲居さんもきれいなお嬢さんで、すごく働きもので感じが良かった~(^^
受け答えもはきはきしてていて、まろやかな感じもあり大変いい雰囲気。

施設もメンテナンスされていて綺麗に保たれています。

 

 

IMG_1529.JPG


かなりの品数がでましたよ~
メインは
豊後牛
滋味あふれるお料理で
だしの利いた薄味で塩分控えめ。
我が家の子供は旅館のご飯はあまり好きじゃない
という事もあって、あえて料理のグレードアップしなかったのですが
高級素材より地元の野菜たっぷり
で嬉しかったです。

 
今夜はお医者様にかかった手前
地酒はお預け。
お友はウーロン茶。
・・・[たらーっ(汗)]

IMG_1532.JPG

 この茶碗蒸しがおいしかった~

大分って卵が美味しい

IMG_1530.JPG


名物
団子汁

これも好きな味
病み上がりには嬉しいメニュー。
山梨のほうとうと一緒ですね♪
お野菜たっぷりでうれしい。
この時期は野菜が高騰してたので
ありがたくいただきました。


 
IMG_1531.JPG


水菓子も甘くて美味しいメロンと苺
食べ頃で
昨日のケーキとは大違い^^;;
お肉は固めだったけど
味は美味しかったし
何よりリーズナブル申し訳ないような値段で
ピカピカにお掃除された綺麗な旅館に泊まれて
超ラッキーでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ぴょんこR

由布岳キレイ♪
ホント窓がピカピカに磨かれているんですね。
窓越しとは思えないです。

団子汁、私も好きです(^^)

by ぴょんこR (2011-01-12 14:36) 

ponchan

ぴょんこRさん

具合が悪い時に撮ったので画面が曲がっていますね(笑)
お掃除が行き届いているお宿は気持ちがいいですね。
窓から見える景色がとても美しくて、素敵なお部屋でした。

夕食時には体調も復活して、団子汁まで美味しく頂けました。
麺が、もちもちしてて美味しかったです♪
食べ物が美味しいから、永住出来そうです。
旦那、九州に転勤しないかな~(笑)
by ponchan (2011-01-12 19:48) 

癒されて湯布院湯布院 朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。