SSブログ

香港おみやげ [海外旅行]

CA390375.JPG
ディズニーのクッキーとジャスミン茶の詰め合わせは値段の割にいろいろ入ってお得感があり良かったです。
お味は薄めでどこにでもある、お土産クッキーと同程度です。

ナビのオススメだったPOPーPANというスナック菓子は、はっきりいって、どんべえのかき揚げ味です。
味は、美味しいっていうか、うーーん、油っぽくて好みが分かれると思います。
夏場はちょっとどうかなぁ・・・。


パンダクッキーは普通に美味しいっていうか、ゴージャス感は無いけど
可愛くて安いので会社とか部活なんかの配り用に最適でした♪
ハードタイプで粉々率が少ないのでオススメです。
杏仁餅、ココナッツクッキーの事です。
これ、結構好きなんですけど
粉々になりがちなので、自宅用が無難かも。
このほか結構な
衣料品やらバックなんかも購入し
それなりに楽しかった香港でした。
チェックしてたレストランには全然行けなかったけど
ま、それなりに満足♪
香港のパンツって、日本のストレッチが入ってしっかりしたパンツと違って
生地がさらさらのものが多くて断然お気に入りなんですよ。
猛暑の夏の必需品です♪
以前も長年愛用してたし・・。
そんなこんなで今回の香港、割とたくさんお買い物もできたし
一人でぶらぶらするのも楽しかったので
また行きたいなぁ~~。
ご飯の時以外は一人っていうのが
一番理想だわね♪

今回泊まった

シェラトンとノボテル

考えてみたら去年のタイもこの組合わせでした。

4つ星なのでそこそこですが、タイに比べると香港のホテルって、もうひとつな感じは否めませんね。

お掃除の仕方とか、見えるところはざぁーっと、それなりにキレイにしているけど

シャワーのシャンプー置きの裏側はあんまり掃除してなかったり・・・。

ノボテルも泊まったのは禁煙フロアなのですが下の階が喫煙可だったので、きっとチェックインまで煙草を我慢してた人が部屋に入った途端
すごい勢いで煙草を吸っていたのでしょうね。

煙がのぼってきちゃって、何やら煙草臭くて・・・ふとみたら、天井の火災警報機が点滅していたのでびっくりしました。

「もう、ありえない!!」て娘は騒いでいましたが・・。



香港のホテルでお値段抑えめで、便利なとこはたいてい稼働率が高いんでしょう。

黙っていても客はやってくるからお掃除なんて適当でいーの♪ みたいなところがあるので、

それが許せない方は完璧主義の5つ星の高級ホテルがいいと思います。

今回カオルーンシャングリラが工事中だったのでシェラトンにしたんですが、香港はタクシーも安いし

次回はシャングリラとかフォーシーズンスとかに泊まってみたいものです。

 

 

これにて、香港旅行記終わりです~♪


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

ぴょんこR

旅行記ありがとうございました。
やっぱり香港いいですね。
楽しませていただきました。

私もご飯の時以外は一人っていうのがいいな~(^^)

by ぴょんこR (2010-09-22 08:41) 

ぐれなでぃん

香港、いつか行けるんだろうか・・・
じ、住宅ローン終わるまで海外無理かな(涙)
密かにムスメが働くようになったら行けるかと
期待してたりします(^_^;) 
私も至れり尽くせりのホテルがいいな~
by ぐれなでぃん (2010-09-25 13:19) 

ponchan

ぴょんこRさん

いつも暖かいコメントをありがとうございます♪
香港は一人旅でも十分楽しいところですよね。
ホント、ご飯以外は
ずっと一人でいられたらもっといろいろいけたなぁ~って・・・。
家族旅行はそろそろ卒業したい・・。(笑)

このところ季節の変わり目で肌寒い日が続きますが、
体調に気を付けてお過ごしくださいね♪
by ponchan (2010-09-28 10:46) 

ponchan

ぐれなでぃんさん


体調はいかがですか?
もうそちらは寒いのかな??
住宅ローン、我が家もたっぷり残ってますよ~
でも繰り上げ返済は10年後・・・ (笑)これでいいのだろうか・・・。

ムスメさんと一緒の香港きっと楽しいでしょうねぇ♡
ホテルはインターコンチをお勧めいたします♪

コメントありがとうございました♪
by ponchan (2010-09-28 10:50) 

うさぎ

そう香港はひとりでも楽しいけど、やっぱり人数がいた方がたくさん食べられますよね~。
なにげに
POPーPAN好き(笑)
お引っ越ししても遊びに来てね(*^_^*)
http://usagi71.seesaa.net/
by うさぎ (2010-10-27 12:46) 

うさぎ

フォーシーズンス。。。去年泊りました。
とっても素敵だけど、お財布が火を噴きました。
香港のホテル、ちょっと異常です。。
高すぎ。。。
by うさぎ (2010-10-27 12:49) 

ponchan

うさぎさん、
お引っ越しされて寂しいです~~(涙)
でも、so-netって写真のUPが面倒なので、旅行記の写真のUPに時間のかからないとこにお引っ越ししたくなる気持ちわかります(笑)

うさぎさんのタイムリー&ゴージャスな旅行記は楽しみにしてますので
もちろん新しいブログも是非愛読させていただきますよ~~♪

ファーシーズンスに連泊出来る予算で香港に行けたらめちゃ楽しいでしょうね~~♪
ホント、香港のホテル高過ぎです・・・。
来年はバンコクに行きま~す。
by ponchan (2010-10-28 09:01) 

あおい

POPーPAN なつかし~~~!
20年前に北京で愛食してましたよ~
当時としてはマトモな国産品でした。
ミッキーのアルバム、いいですね~、
こういうの大好きです♪
by あおい (2010-10-28 17:44) 

ponchan

あおいさん、こんにちは♪
お返事遅れて、すみません。
最近晴天続きなものでほったらかしていました ^^;;
POP-PANって皆さんお気に入りのお菓子なんですね~
私、猛暑の時に試食したのでちょっと油がもたれてダメだったのかもしれません。
今ならもっと美味しく感じることでしょうね。

ミッキーの赤い箱は実はお菓子&ジャスミン茶のセットで~す。
日本円で750円位だったのですがデザインが中華っぽい上にお手頃なので、いい義理土産でした。^^
by ponchan (2010-11-12 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。