SSブログ

ホテルユニバーサルポート [国内旅行]

 
  
 0903関西 190_33_1_122_1.JPG 

ここユニバーサルポートは、テーマパークのオフィシャルホテルらしく
玄関には ジュラシックパーク 2? 恐竜に襲われた NYをモチーフにしたようなモニュメントがありました。
     0903関西 191_32_1_123_1.JPG                          
0903関西 114_26_1_118_1.JPG 







シンプルながらも清潔でお部屋も広め
窓辺のソファがベッドサイズで、なかなかいい感じでした。
備品は最低限でしたが清潔なのが一番ですね。
うちが泊まったトリプルは
かなり広めだったので
おそらくフォース用のデラックスルームというお部屋のようです。
                            
    お風呂はそう広くはないけど最近はやりの洗い場付きだし
           トイレが別なので自宅のように落ち着けます。
                                  
これで温泉があればもっといいのに・・・(贅沢な!)

           トリプルのルームチャージで平日1泊17,000円位なら、かなりリーズナブルです。
        スタッフも若くて、はきはきしていて親切でした。
         次回もこちらに来ることがあれば、リピします。
 
******
        





      
  

 

 



 
せっかく快適ホテルをチョイスしたのにもかかわらず、
いやいや ホテルには何の罪もないのだけれど

実はこの夜はものすごーーく辛かったーんです[あせあせ(飛び散る汗)]


ホテルのベッドの寝心地が悪かったわけでもなく、寝具が湿っていたわけでもなく
ほんとにホテルに不満は、ないのです。
お土産ビールを味見して、ご機嫌で

さあ、寝るぞーと部屋の明かりを消し、うとうと[眠い(睡眠)] していたところに

突然パパからの電話

お時間 午前0時
うち、実家が近いからパパからの電話なんて

母子旅行に出た時くらいしか来ないのよね。

5分くらい話をしてたら、すっかり目が冴えちゃったよーーー!!
こどもは寝息を立てているけれど


 
眠れない!


 
眠れない  眠れない 眠れない。。。

考えてみたら

この日は朝からカフェイン取りまくりのお茶三昧

 

朝 コーヒー

新幹線 車内販売で 抹茶アイスにペットの静岡茶

ランチ 抹茶そば 生茶ぜりぃ

宇治茶の試飲これが一番高濃度、かも

夕方、ホテル部屋の濃いお茶

 

私、緑茶の飲みすぎはダメだったんだーー!

えーーーん![あせあせ(飛び散る汗)]

子供かよ!!って自分でツッコミを入れたい(><;

 

仕方がないので お風呂に入ったり

もぞもぞ起きてガイドブックを読んだりしてみたものの

結局一睡もできず[もうやだ~(悲しい顔)]

朝を迎えたのでした。

あーーーしんどいよーー

不眠のままでユニバーサルなんていたら、途中で具合が悪くなるかも。。。

 

やっぱり緑茶は刺激物

なんでアルコールは平気なのにお茶はダメなのか・・・

燃えよ剣のなかでも

沖田総司が
夕刻のお茶は眠れなくなるので遠慮して・・・出された菓子だけ頂く。

っていう場面があったわよ。

確か。

次回から、旅先での緑茶は控えめにして、ほうじ茶にしておかなきゃ。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

(ーー;;

 

 

0903関西 123_27_1_119_1.JPG

ホテルの裏側の桟橋
人気がなくて寂しい感じでした
きれいなのにもったいない

 

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

berry

わかる〜〜、眠れないつらさ、苦しさ
それでも一睡もできないってことは経験ないけど
(ここだけの話:この前の仲間全員一緒に寝た時、寝るのが1番最後になってしまって . . . イ○キの合唱でなかなか眠れなかった。1人起きてるってつらい!(笑)まっ、そのうち寝られたけどね。次の日は帰る日だったし。笑)

広めのお部屋はとっても重要(笑)
お部屋はよかったのね。快適でよかったです。
わたしはあまり水分を取らないから(コーヒーは別)
そんなに飲んだことないから、何て言ってよいやら(^^;)
これも経験? . . . 夜が長かったでしょうね。
パソがあればブログに没頭できたね。(笑)
by berry (2009-06-15 20:17) 

あきら

そういえば私もここにとまった記憶が・・・。
お酒にも緑茶にも勝ったというか、疲労には勝てず、爆睡でした(笑)。
by あきら (2009-06-16 02:42) 

ponchan

☆beryさん、お返事おそくなってすみません。

わー、いびきの合唱はきょーれつですね^^;;
それがあると、ちょっと旅行は考えちゃうかな~
一泊が限度かも・・・。(笑)

そう、眠れない夜はPCとかPSPとか持参すればよかった~(泣)
次回からはもっていくことにしよう・・・。
緑茶は控えることにします。


☆あきらさん
あきらさんもこちらに? おー、もちろんお仕事ではないですよね(笑)
でも疲労ってことはお仕事??
やはり、玉露は体質に合わない様なので、土産のお茶、いまだに封印してあります。(笑)




皆様、NICE! ありがとうございました。







by ponchan (2009-06-24 16:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。