SSブログ

宇治、伏見 の旅  [国内旅行]



インフルエンザ流行前に出かけた
3月の関西です
ここでだけ なぜか突然の雨という不思議なお天気
さっきまで晴れていたのに。。。
 
0903関西 034_4_1_97_1.JPG

メインはやはり平等院
やっぱりいいですよね~!!
なんていうか

ここにいるだけで
じーーんときちゃうんですよ。
そういう建造物って、この世にいくつくらいあるんだろう・・・
って思います。

 
うん、



問答無用で大好き!

ここに来ることができて幸せです♪





******* 




 
そうそう  ^^
10円玉って なんだかんだいっても、一番身近で、愛着のあるお金だもんね。

 
0903関西 019_9_1_94_1.JPG


宇治は中学生の頃に1度訪れましたが、こじんまりとした魅力的な街です。
次に行きたかった源氏物語資料館は「つかれたーーーー!もう歩きたないーー!」と、
子供に却下されたのでした。
次回はぜひ訪れたい場所です。
古典を習うと、きっとここの良さがわかるのでしょうけど。
まだ、無理でした。[もうやだ~(悲しい顔)]


 
0903関西 008_5_1_93_1.JPG



ランチに茶蕎麦セット
しかしお蕎麦に、お茶ふりかけご飯って、炭水化物攻め定食です。


0903関西 007_1_1.JPG


〆は
ボリュームたっぷりの生茶ぜりぃで。
すごく美味しかった!!!
はるばるここまで来た甲斐がありました。
あー、また食べたいな。。。
糖分もたんすいかぶつですね。
パーーフェクト!な炭水化物ランチ!!



その後、駅の近くのお茶やさんで
玉露の試飲
ちょっと高めのお茶をお買いあげ♪
しかしこのお抹茶つくしのせいで
この夜、辛いことになるのでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

berry

京都ですか。いいなぁ〜。
外人さんのように京都を楽しみたいなぁ〜。(笑)
宇治は行ってないですね。興味深々。
お蕎麦にお茶ふりかけご飯、う〜ん、かなりのボリューム?(笑)
生茶ぜりぃ、とってもとっても美味しそうです!
by berry (2009-06-01 20:56) 

ponchan

berryさんこんにちは♪
宇治、いいですよ~!!
京都駅周辺より人口密度が低いので、のんびりできました。
前にも書きましたが、抹茶ぜりぃは、おすすめです!!!


そう、地元の中学では、ちょうどインフル発生時に修学旅行だったそうで、全行程マスク着用で写真に写ってるそうです。

by ponchan (2009-06-02 15:44) 

GW 上海 最終日伏見 * 寺田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。