SSブログ

残波ロイヤルH  [国内旅行]

 

グラスボートの上から撮り比べ

20080504_IMG_0205_123.JPG

こちらはオダジョーの CANON  IXYで撮ったもの。

CA390050.JPG

こちらはケータイフォト 篠原涼子がCMしていたカシオのものです。

同じ海でも色が違いますね。

CA390049.JPG

ボートの上から

海面がきらきら 


南の海はプランクトンがいないので 青く透き通っていますが

魚にとって、美しい青い海は砂漠のようなもの。

珊瑚礁が魚達の餌場となり、オアシスのような役目をしています。

珊瑚が死滅すれば魚もいなくなるのです。

昔、水族館で教えてもらったような。

その時感心して

「へぇ~こんなにきれいなのに砂漠なんだね。東京砂漠にあるコンビニみたいなもんだねーー」って、

旦那に言ったのに無視されたような覚えが...。[たらーっ(汗)]

 

 

 

20080504_IMG_0222_140.JPG

その後、ホテルのプールで泳いだり

20080504_IMG_0188_106.JPG

パイナップルが頭上に...

CA390052.JPG

オーシャンビューで、波の音も聞こえるので

リゾート感は、ばっちり

昨日のホテルより数段気持ちがいい。

やはり那覇のビジネスホテルに泊まるよりリゾートホテルのほうが ぐっ!![わーい(嬉しい顔)]

 

CA390053.JPG

 

最新のインテリアでもなく、アメニティグッズも最小限ですが、
お部屋はオーシャンビューで、清潔だし、大浴場もあるし
満足な内容。
高級な感じではないけれど
子供連れには気楽で程良い感じです。

 

 

20080504_IMG_0224_142.JPG

お子様浴衣が、なんだか見覚えがあるようなノスタルジックな雰囲気

もしや 海洋博時代から使っているのではないかなーというデザイン...(^m^*

 

20080504_IMG_0210_128.JPG

夕食まで時間があったので下のロビーでお茶しました。

ケーキは見た目はいいんですけど、製造後かなり時間が経過している感じでXX。

パパたちは、やはり渋滞にはまっていたようで、夕食の予約時間10分前に到着。

お疲れ様~!!^^;

こちらはその間、泳いだり、大浴場に入ったり
のんびりリゾート出来たのでドライブに行かなくて正解でした。^^

20080504_IMG_0233_151.JPG

 

夜はバーベキューレストランを予約しました。
南国リゾートでハズレ率が極めて低いのがビーチバーベキューです。
でもビーチではなく屋内バーベキューでした...。
まあ、雰囲気は小奇麗な普通の焼肉屋さんかな (^^; 子供のイメージとはちょっと違ったようで...
でも正真正銘これはコリヤンバーベキューでございますね。(キムチも付いてきたし)

食べ放題よりセットの方がお肉が良さそう。

牛肉は普通だったけれど、
オリオンとアグーは美味しい♪ 
脂身の味が美味しいのよね~!! 
ここの焼肉のタレもさっぱりしてて、美味しかったです。
あぐーとたれのセット、買って帰れば良かった。 (><シマッタ...

 

20080504_IMG_0232_150.JPG

この他シーフードやデザートも含まれていて、ボリュームもあり、お腹いっぱい~!! 

ここのホテルはダイワロイヤルなので、なんとなく会社の保養所っぽい感じを醸し出しているんですよね。
なんとなく客層も、中堅サラリーマン世帯中心で、年収もきっと同じ位なんだろうねぇ的なファミリー中心。(^m^ 
最新設備の高級なイマドキのお洒落なリゾートとは違いますが、
ある意味、それ以下のホテルにありがちな要らぬ心配がないので、リラックス&安心して宿泊出来ると思います。
騒がしい団体さんも見当たらず、3世代旅行も目立ちました。
(大浴場があるのが私にはポイントが高かったですねぇ...ごく普通の大浴場だけど。)

過剰なサービスも慇懃無礼な感じも無く
古き良き日本のお気楽リゾートホテルという感じです。


これでケーキがフレッシュなら、もっと良かったんだけど~~。(^ー^;
まあ、GWって大陸系団体さんが少ない気がします。
さすがにツアー代が跳ね上がるので避けてくれているのでしょうね。
そういう時期だから、大浴場も平和でうんとリラックスできたのかも...(こんな事言っちゃ失礼だけどさ...。)

 

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

あきら

南国でのリゾート。うらやましい限りです~。
by あきら (2008-05-19 22:46) 

ponchan

☆piglet-yさん、

☆あきらさん
nice!ありがとうございます!

長い旅行は出来ませんでしたが、ちょこっとだけでも南の太陽を浴びることが出来、楽しい旅になりました。



by ponchan (2008-05-20 11:40) 

ぴょんこR

ponchan さん こんにちは。

私もデジカメはCanon IXY で、
携帯はCASIOの篠原涼子がCMで使っていたやつですよ。

ひゃー、同じだなんてうれしいですね~~~。


by ぴょんこR (2008-05-20 14:36) 

ponchan

ぴょんこRさん、こんにちは♪

ケータイにデジカメ2つとも同じものを愛用しているなんて、びっくり~!!
運命を感じますね~☆ (^▽^*☆
嗜好の合う方とお知り合いになれて私もうれしいです!!


by ponchan (2008-05-22 16:12) 

ponchan

あんぱんち~さん、NICE!ありがとうございました♪
by ponchan (2008-05-22 16:24) 

タビト

こんばんは♪
きれいな海ですね~☆☆☆やっぱり、海によって色って違いますね。
私の行った島は青がとても濃かったですが、こちらは少し碧が濃い感じでしょうか。
カメラによっても違った色に写るのは、ウチの家族でも話題になりました。
私のコンパクトデジカメと、兄の一眼では全然違う色に…。記憶している色とも少し違うし、これはまた行って確かめなくては(笑)。
良いな、私今回の旅ではなぜか肉類を全然食べていないのです。次回はぜひ食べなくっちゃ!
by タビト (2008-05-25 23:51) 

ponchan

タビトさん こんにちは♪
タビトさん行かれた阿嘉島はほんとにきれいな青、グランブルーと言う感じですものね。ぜひ私も亀ちゃんと泳いでみたいものです。
こちらは天気や場所、潮目などによって違うとは思いますが紺碧...というより碧に近い感じですね。
タビトさんご一行様は、今回ヘルシーな沖縄料理を堪能されたのでしょうか?
アグーは脂の部分が美味しいですね♪



by ponchan (2008-05-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。