SSブログ

2008GW 沖縄旅行  [国内旅行]

 

3日目は生憎のお天気
朝からどんよりとした雲に覆われていました。

今にも泣き出しそうな空模様...う~ん残念。

だけど、今日は午後の便で帰るだけ

ホテルでのんびり

朝ごはんをたべたら空港までドライブの予定です。

20080505_IMG_0236_1.JPG



バイキングの種類はそこそこ多いけれど、クオリティはもうひとつ
オムレツは給食用みたいだし、パンケーキはマーガリンだし...。

 

昨日のホテルよりあわただしくないし、お席から海も見えるから素敵なんですが
いかにも大型ホテルの朝ごはんという感じです。

フロントの人も親切だし、いいホテルだったので、
ご飯のおかずの種類を少なくしてその分、美味しくしてくれたらもっといいのになぁ。

 

20080504_IMG_0216_134.JPG

お土産やさんは かなり充実

Tシャツ、踵のある新作クロックスなどもあり、琉球グラスも泡盛とセットでパッケージされていたりと
購買意欲をわかせるお土産やさんでした。

 

20080504_IMG_0217_135.JPG

結構ここで時間かけてお土産を見る。

でも、うちの近所にも沖縄のお店があるので、お菓子は買わず
花織ハンカチやエプロンなどを買う。


目新しかったので箱入り「首里そば」 を購入。

帰りにイオンによっていたら急に大雨
でもこの車、新車の癖にイマイチ。
琉球グラスを購入し、買った物を入れようと後ろを開けた途端、荷物に横から雨がじゃーっとトランクに流れて中のかばんが濡れました。 [がく~(落胆した顔)] がーん!!

設計ミス?この車って、(シルフィー)素敵な奥様仕様だとかってCMしてなかったっけ?
中の荷物が濡れたら、 リコールされちゃうじゃん。

途中カーナビが変な細い道を案内するので???となりながらレンタカー屋に戻りました。

レンタカーはアウトレット返しにしたのですが、空港経由で帰れば広いまっすぐな道路を通れたのに
アウトレットにするとくねくね道を案内されてしまい、余計な時間がかかりました。
まだ時間も早く渋滞もしていなかったのに...。次回からは無視しようっと♪

空港でカツ丼や、最後のソーキを食し、帰路に着きました♪

 

 

関東はずっとお天気が良くなかったようなので、沖縄に行けていいGWになりました。

また来年もいけたらいいなぁ♪

でも今回の予算では駄目かな...^^

今回は家族4人で2泊3日 総予算(食事、レンタカー、近所へのお土産込みで)18万でおつりがきました!

箱根温泉旅行2泊3日もGWだと これくらいかかるのでバリュー度は高い方と。

(子供の日キャンペーンで美ら海水族館が4時以降は子供の入場料が無料だったそう。)


いろいろラッキーが続き、かなりリーズナブルでした。

多分、普通のツアーだったら最低でも40万はすると思うので...


マイルは貯めるもんですね~~!!(^▽^*  タノシカッタ~♪


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

piglet-y

やっぱり沖縄旅行は
当分おあ付けかな(^o^;)
宝くじ当てた~い
by piglet-y (2008-05-20 11:40) 

あおい

本当に充実しているお土産屋さんですね。
やっぱりシーサーかな~(^v^)

ナビはほどほどに信じる・・・といったところでしょうか。
ほ~んと小さな道を教えてくれちゃいます者ね。
by あおい (2008-05-21 19:15) 

ponchan

☆Piguret-yさん こんにちは♪

沖縄旅行、マイルを貯めると比較的手が届き易いかと...(^▽^
2年ぐらいで きっと家族分くらいたまりますよ♪
ツアーにも使えるし、うちもパパは新幹線派なのでもっぱらカード利用の陸マイラーです。

☆あおいさん、こんにちは♪
このシーサー いい味してますよね。
もう少し小ぶりならば、我が家にお迎えしたのに。。。と言う感じです。


ナビ...北海道でも富良野のラベンダー畑を目指していたのにカルビーのジャガイモ畑にたどり着いた事がありました。。。(><なぜ??

近道とは到底思えないんです。
観光地ほど抜け道設定にしてあるんでしょうか~??疑問

皆様  nice! ありがとうございました。


by ponchan (2008-05-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。