SSブログ

オテル ド レーゼン 札幌 12 [国内旅行]

オテル ド レーゼン サッポッロ です。

札幌の駅からは離れていて、市内観光や、食べ歩きにはかなり不便でしたが、子連れ旅ゆえにこちらのホテルをチョイスしました。フロントもアトリウムも広いし、なかなか立派なホテルです。隣接のプールと温浴施設が大きいので楽しめそうです。ユネッサンとか、スパリゾートハワイアンのような感じでしょうか。

こちらは現在ケーキ屋さんのシャトレーゼが運営しています。

お部屋も綺麗でした。洗い場も広くガラス戸で洗面所と仕切られていました♪

お風呂には液晶ではなくちゃんとしたテレビが埋め込まれていました。

お掃除も行き届いていてとても快適でしたが、立派なお部屋の割にはアメニティは普通でした。

お部屋にはお菓子が用意されています。そして冷蔵庫にはでーんと 2リットルのミネラルが入っていました。こんなに大きいのはいらないのですが...サービスがいいですね♪ これは自社製品らしいです。

ガトーキングダムという名前の施設です。

ホテルの方が新しいようですがこちらも室内と室外共に水温が高く、快適な温度でプールを楽しめました。宿泊客は無料で入り放題という太っ腹。宿泊客はロッカーのキーをもらえます。

日帰り料金も安いし夏休みということもあり、とても混んでいました。

一応温泉はあるのですがあまり好みの温泉ではありませんでした。通路の床も常に濡れています。なんとなく歩くのが気持悪かったです。人が多いので仕方がないんですが...。

温泉はそこそこにして、お部屋のお風呂でTVを見ながらゆっくりしたほうがずっと快適でした。

夕食はうさぎさんのHPで紹介されていた魚一丁に行くつもりでクーポンの用意までしていたのですが、プールを楽しみすぎて皆、面倒だというので仕方なくホテル内の和食レストランで済ます事になりました。

外のメニューを見ると比較的お手頃なので安心して入ったのですが、箱庭はあるわ、全個室の豪華な作りになっていました。バブル期のホテルだったんでしょうね~。接待用の床の間付きお座敷でした。こういうところに子連れで来るのは気が引けてちょっと嫌だなあと思いました。子供は、お行儀よくしてくれてましたけどね。

子供用の寿司盛り合わせと、アラカルトで親用のお寿司、たらばがにのてんぷら盛り合わせ(すっごい大皿できた)イカの炙り(これが一番美味しかった)鳥手羽焼き(これもとても美味しい )かに雑炊、生ビール、子供のドリンクなどで1万円位でした。ゆったりゴージャスな気分が味わえてお値段は居酒屋並でした。なかなかよかったです。お料理の味は普通かな。。。でもこの雰囲気でこの値段、こちらだったら2万はするでしょう。

写真はビール飲んだり、食べるのに夢中で、これしか取れませんでした。せっかく綺麗に盛り付けられたお料理だったのに~。

子供が好きに食べていいのは安いネタ中心ですのでこんなもんです...(笑)

この日も朝早くから動き回ったのでぐっすりでした。

 

3日目

次の日の朝ごはんは、7時OPENと同時に言ったのですが、アジアの団体さんとかち合って大混雑でした。

朝ごはんには北海道らしい筋子などがありました。

パンはお菓子屋さんのホテルなのに焼き立てではなかったのが残念ですが、蟹オムレツも作ってもらえるコーナーがありました。...でもあっという間に列が出来てしまい、子供がオムレツをひとつ頼んだだけで結局冷たい温泉卵でガマンすることになりました。ワゴンでメロンを売りに来ていましたがワンカット600円でしたので、誰も食べていませんでした。(笑)

この後11時までプールでひと遊びして、札幌中心部へ観光兼、お昼です。

お土産に新製品のちーどらというお菓子を頂きました。

一見、パンケーキのようですが柔らかいチーズケーキでした。その間にクリームをはさんであります。ちょっと柔らかくてこのままだと崩れて食べにくいです。カップに入れたほうがいいと思うんですけど。

でも味は美味しかったです♪これが100円なんて安いなあ。。 ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。