SSブログ

震災のときも学校休みだったよ [日記]

休業補償とか、学童にご飯とか


本当に本当に日本政府はすごく親切


震災当時もそのまま春休み突入で自粛で入学式とか謝恩会とか延期や中止でしたよ。


水汲みも砂まみれもないし、ガソリンあるし、停電してないし 全然よくない?

そのうえ保証もしてくれるんでしょ。

今より携帯も電池長持ちだしさ。


なんかごめん でも文句言うのって

レベルが違うというか


贅沢じゃない?


たまには朝から晩まで本でも読みなよ


あっという間に一日終わるわ。




TVはずっとAC JAPANだし。



あ、この頃もお昼はACのCM増えてるのはそのせい?


なぜかその後もパチンコ屋のCMばっかりだったし

日本に余裕がなくなったからか


テレビもなぜか震災の日なのに

コロナの検査とか

くだらないこといってて

検査って100パーセントじゃないのは見ててわかるじゃん

なのに受けられないとかわめいていて

バカ


1回目陰性でもその後陽性の可能性もあるのに

検査受けたから通行手形みたいにどこ行って遊んでもOKっておもってんのかな

精度いまいちじゃん。

疑似陰性でしたってことで、ほかの人に感染させることもあるからじっとしてろっ!ってはなしでしょ!

検査してくれないとか

たらいまわしとか 

ごく普通のインフル検査だけでも 39度出ても

インフル検査反応なしとか よくわかんないとか

2千円とか検査代出して、熱さまししかくれないよ。

内科あるあるじゃん。


一億人受けて 順番に結果待っている間に 自分は陰性だって

大いばりでお出かけしたところで、まだ検査受けてない感染者に貰う可能性があるだろうし。



ほんと大丈夫なのかTVの人。




 

申し訳ありません誤字脱字多くてキーのタッチの感触もそうですが

新品のパソコンなので漢字変換が すごくおバカさんです。

前のVAIOとは比べ物にならない・・。

なんで進歩してないの?

音声入力のほうがまし?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3.11 やっぱり辛いね3.11 涙雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。