SSブログ

沖縄そばとタコライス [国内旅行]

レンタカーを借りて、なんだかんだと時間は10時半過ぎ。

早速行ったのは、パパのリクエストだった

アウトレットモール あしびなー  

でも予想通り、ほしい商品がない。

 

時期的にアウトレットに来るのは普通のお店のバーゲン後なので

なんとなく殺風景なお店が多いのでした。

残念。。。

でもフードコートはまずまずの品揃え。。。

早速、早めのお昼ご飯には

沖縄そば

これが、なかなかのお味♪ スープのダシがうま~い!!

フードコートだけど熱々の透明なスープ に、しこしこした麺

これはヒット♪

沖縄2度目のダンナも、これは◎!!

前に食べたものは(7年前) 味がない、すっごくぬるく、 麺がのびてる と三拍子揃った不味いものだったので沖縄そばの印象がものすごく悪かったようです。
再チャレンジする気もなかったようでした。

だけど、せっかくだからと無理やり薦めたところ 「この そばは 美味いっ!!ホントは 美味いものだったんだね♪」 と満足そうでしたw

それはなにより~!! ^^

兄のほうは、沖縄そばにすっかりハマって、この後ずっとそばを注文する事になるのでした。

なにせ角煮と紅ショーガが好きなので。。。 ^^; はまるのも納得。

私の子供時代にはありえない嗜好デスね。。。

 

 

タコライスタコス

これもサルサソースは辛いけど美味しかった~♪

タコスの皮もちゃんと揚げてあってサクサク美味しかった

この後、マンゴーアイスやクレープなんかもしっかり食べて

ご機嫌でドライブ~~♪

 

お天気もいいので、ホテルに直行と思ったのですが、せっかくなので

南部観光の定番 ひめゆりの塔 を見学します。

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

ぐれなでぃん

角煮に紅しょうが、どっちもイケますよ、ワタクシ^^
透明なスープっていうのも好み♪やっぱ、行かなきゃ~!
たくさん食べた後のドライブって・・・胃腸が丈夫なのね~^^
by ぐれなでぃん (2007-01-11 15:42) 

ponchan

子供の頃は紅しょうがと肉の脂は苦手だったので~す。
たくさん食べた後も沖縄の道路って時速40キロぐらいで走ってるから
あんまり酔わないの~~。
いいところですよ。
by ponchan (2007-01-11 21:03) 

沖縄そば、年末に食べました!
仲間での忘年会が沖縄料理だったので~。
でもきっと、本場の美味しい店で頂くともっと美味しいんでしょうね(ハズレもあるみたいですが…)。
しかしお兄ちゃん、紅ショーガが好きだなんて大人な舌をお持ちですね。私、20数年生きていますが未だに苦手です…;
by (2007-01-14 17:22) 

ponchan

タビトさんも年末に食べたんですね~。
京都のそばは美味しかったですか?
沖縄そばは、クセになりますね~。
値段もお手ごろですし^^
そうそうウチの兄、^^;紅ショーガが好きなんて。。我が子とは思えません...。
も未だに牛丼とか、ちらし寿司の紅ショーガはよけて食べるクチです~。
(><;
by ponchan (2007-01-15 10:13) 

あおい

沖縄そばにはまる気持ち、超~わかります!
私たち夫婦もはまりましたから(^^)
初めて出会って、その後まだ出会っていないのが残念・・・
やっぱり沖縄へいかないとダメかな?

余談ですが、先日の一時帰国中、中部地区では「GOOD LUCK」の再放送をしてて、あのおすし屋さんのシーンを見ました!
思えば、あの記事からのお付き合いですね。
今年も宜しくお願いいたします。
by あおい (2007-01-15 19:13) 

ponchan

沖縄料理屋さん、すごくメジャーですよね。
家の近所にも沖縄物産店のテナントがあり、沖縄土産は必要ない感じです。そばも海ぶどうもいつでも買えます。
でも、やっぱり 沖縄で食べたいですよね~^^
「GOOD LUCK」は中部地方でも再放送してたんですね~~。
私も堪能してました。掃除の手がサボりがちになりました。。。
DVDも持っているんですが、やっぱり観ちゃいますよね~
あのお鮨屋さんは御無沙汰ですが。。。^^;
これからも宜しくお願いします~!!
by ponchan (2007-01-16 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。