SSブログ

夏旅☆クマ牧場 16 [国内旅行]

登別に来たんだから、クマ牧場に行かなきゃ。。。

と、パパが言うので1人2,200円の入場券を購入しました。子供は1,100円なので家族で6,600円!高っ!(ホテル割引料金) 

つまんなかったら嫌だな~と思いつつ。

ま、せっかく来たんだし、ずっと部屋にいても仕方が無いし、明日は大雨だというので、今日のうちに出かけておくことにしました。 ロープウェイに乗ってクマ牧場に行くのでロープウェィ代込みなら、この値段でも仕方ないか~。

ホテルで送迎バスを呼んでくれました。

もう、既にクマのショーは終わっていたので、200円の餌(プチシュークリームの皮だけみたいな餌)を買って投げて遊びました。こういうのも何だかな~と、思いましたが、クマが こっちに投げて~!!と立って、アプローチ合戦してくるので可愛くてついつい投げまくってしまいました。ちゃんと自分のテリトリーがあって、投げたところのクマしか取らないのです。すごい規律だわ~!と感心してしまいました。ちょっとやんちゃなクマは他のクマの場所にはみ出て餌をキャッチしたらしく、怒られてお手てを引っかかれていました。

人間の子供のようにうつぶせになって頭を抱えて泣いていました。

可愛そうに。。。

クマの世界はきびしいなあ。。。

クマ牧場は施設が古いので全般的に派手さはないけれど、礼儀正しい年配の従業員の方がたくさんいらしてレトロ感たっぷりでした。そういう意味では、とてもいい感じでした。亡くなったおじいちゃんや父を思い出してしまいした。よくお土産に熊の木彫りを行く度に買ってきてくれていたのです。(大小いろいろ..自宅でクマ牧場が出来ました。 あんまり嬉しくなかったお土産だけれど...)。自分が可愛がられていた子供だったことを思い出せたのはちょっとした収穫です。

周囲が霧に包まれていたので、一瞬、自分が子供の頃にタイムスリップしたような気分になりました。初めて来た場所なのに不思議なもんです。

ちなみに子供は大きくて怖いクマに餌をやった!ということで興奮していました。動物好きなので、すごーく 面白かったそうです。

             


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

takesato

ponchanさん、こんにちは♪
そして遅くなってしまったけれど、おかえりなさ~い!
実家に行っていたもので更新&コメントができませんでした(^^;
今日久しぶりにブログ見たらいっぱい北海道の記事がアップされて
いたので楽しく読ませてもらっています。
クマ牧場行かれたのですね~♪短大の研修旅行の時、登別泊まったのですが登別温泉着いた途端に大雨でクマ牧場行かれなかったんです~。
今度登別行ったらぜひ行ってみたいです~(^^)
え~テリトリーがあるなんて知りませんでした。頭を抱えて泣いているなんて。
ほんときびしいなぁ~…
by takesato (2005-08-14 15:48) 

ponchan

とこさん、お帰りなさい。
長野にご実家があるなんて、避暑をかねて帰省が出来るからほんとにうらやましい。
クマ牧場、レトロでしたけど古くからあるの温泉地の施設って何だか自分が子供の頃にタイムスリップしたみたいでいいですよ~。
by ponchan (2005-08-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。