SSブログ

源泉閣お好み焼き *草津 [国内旅行]

このあたりは、千と千尋の神隠し  ゆや のような温泉宿が沢山あって建物をみて回るのが楽しいです♪

昔はそんな事を思ったことも無かったんですけど。年を取ったってことですかね~。このあたりはスキーの時に何度か来た事があるのですが、雪が無いとまた雰囲気が違いますね。人も多かったけど。

こちら源泉閣という建物の2階 お好み焼きやさんでお昼です。

続きを読む


中沢ビレッジ テルメ テルメ [国内旅行]

草津は紅葉が始まっていました♪

ちょっとだけ歩きましたが中沢ビレッジ内の散策コースは静かで素敵でした。

霧雨が降ってきたのでプールに入ります。

ビジター 大人¥1600 子供¥1200 

タオルレンタル別なので、ちと高目の値段設定です。

室内プール付きの温泉施設です。スライダーもあり、楽しかったようです。

午前中はとても空いていました。

ここは昔、宿泊したことがあります。泉質は硫黄の香リがするのですが、透明でしょっぱいのです。ナトリウム泉は傷があるとぴりぴりしてしまうのでちょっと苦手です。だからあんまり人がいないのかな。

ここの温泉はかなりしょっぱいので、あんまり好みではありません。

どちらかというと、ナウリゾートのイオウでぬめぬめした泉質の方が好きです。

西の河原の露天風呂も近いので、そちらに入った方がよかったかもしれません。

 

 

  


ロックハート城 [国内旅行]

10月8日 早朝5時に家を出たので、都内も渋滞知らずでした。

あっというまに関越道へ。

途中のPAで朝ごはん。

お天気もよくなって陽がさしてきました。

8時頃には沼田に到着。今回はここから草津に向かうことにしました。普通は伊香保経由なんですが、ロックハート城というお城を見ていくことにしました。

このあたりを 日本ロマンティック街道 というのだそうです。本家ドイツのロマンティック街道には行った事はないのですが、話の種に面白そうと言うことで、まわり道していくことにしました。

確か津川雅彦サンの所有物でドイツの古城です...よね。

続きを読む


草津の湯畑 [国内旅行]

ちちや↑にて温泉饅頭を購入。

お饅頭は黒いのと白いのがあるのですが、白い方には餡子に栗が入っているので、ちょっとだけ値段が高いのです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。